つきのゆき

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手する
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっと涼しくなったと思ったら猛烈な暑さが続きますね!
暑がりな自分は倒れそうです…竜です。

コミケは今週末ですが、明日の早朝にはもう発ってしまうので、これがコミケ前最後の更新になります…!
さて、今回は前回に続く告知第二弾ですす!





C80にて、蓮見悠さんのハスミ書房より頒布される「Grimoire of Alice -From the diary of Alice- グリモワールオブアリス -アリス・マーガトロイドの日誌より-」の表紙と裏表紙、挿絵を担当させていただきました!

ショートストーリーを複数収録した作品になっているようで、さっくり短時間で読める感じになっているそうです…!





あと、忘れていましたがC80でpixivブースにて頒布される「東方界画録 pixiv東方画集vol.6」に自分の絵を掲載していただきました! 
過去の絵ではありますが、相変わらず素敵な絵描きさんぞろいですのでぜひぜひ!



最後になりますが、C80は自分は売り子参加となりますー。
2日目ニ-47a 梅林早紀乃さんの「さくら草」にて売り子をさせていただいているので、どうぞよろしくお願いいたします!


さてさて、ぼちぼち準備を始めて遠征に向けて身構えたいと思います…! いやはや最近関東が恋しすぎて非常に楽しみ…。
関東でお会いする方々も、コミケ参加な方々も、よろしくおねがいしますね!
今年もまた共にアツいコミケを乗り切って楽しくしていきましょう!

拍手する
めちゃんこお久しぶりです! 竜です!
凄まじくいまさらですが、5月に行われた代替祭こと例大祭にてスペースにお越し下さった皆様、ありがとうございました!

欠席スペースもちらほら目立ちつつも、つつがなくいつもの例大祭を楽しめたかと思います…!
っと、例大祭関係のことはこの辺にしておきまして…。






気付けばもう夏です! 夏と言えば、海ですね!
幻想郷に海はないけれど、ないなら海を奏でましょう。

というわけで、夏コミことC80にて「Forest306×みかん箱×Foxtail-Grass Studio」の三サークルさん合同の東方アレンジCD「navigation il mare」のジャケット周りのイラストレーションを担当させていただきました…!

特設サイトはこちら! → 


クロスフェードも公開しておりますのでぜひぜひ!
この暑い一夏を乗り越えるのにうってつけの清涼感と、爽やかさに溢れた曲の数々です!
みなさまもぜひぜひ灼熱と湿気渦巻く夏コミ会場で、お手に取ってみてください…!



っとと、今回はひとまず告知までに…また追って告知があると思いますので、今しばらくお待ちください!

拍手する
お久しぶりです。めげずに生きておりました、竜です。
ひとまず地震当日は東京におりましたが、何とか無事でした。
滞在期間中は結局虻さん宅に引きこもらざるを得なかったんですが、変な話、なんだかんだ充実はしていたような気がしますよ…!



さて、というわけでもう気付けば(枕詞)5月8日の代替祭が目前な訳で、告知の方をば。
と、言っても基本的には前回の告知の内容と変わりありませんので!
とはいえ延期に伴って諸々変化している部分はありますので、もう一度確認をお願いしたいなと思います。

特に、以前参加を予定していたダチョーさんが都合により不参加となり、合わせて本の頒布もなくなりましたのでご注意下さいね!
代わりに(?)蛇凹さんが売り子として参戦しますので、皆様よろしくお願いしてやってください。
なお、前回告知と変化している部分は太字にしてありますー。








■頒布スペース

I-03a ”つきのゆき”



■頒布物

”つきのゆき”(竜)新刊 【追憶Re:frain】 500円

”傷心軟弱ライン”(虻)新刊 【焦がれ天狗】 300円
※以前予定していた【なごりゆき】の頒布はないそうです。代わりに、【なごりゆき】の内容に加筆した【焦がれ天狗】の頒布となります。詳細は虻さんのブログを参照にしてくだされば!
虻さんち

春琴殿”(ダチョー)新刊 【魔女三人】 200円

”夜 十月三星”(夜兄)新譜 【DB beat】 300円
             旧譜 【AC-40】 200円

※蛇凹さん繋がりで、夜兄様のCDの委託頒布をさせていただきます。夜兄様のブログ及び詳細情報はこちらです!
夜兄の日々の雑記



■その他参加企画など

・”EVO_810”(たなけん880さん)【い-20b】

にて頒布される、初の同人誌である”heart beat shooters”に文ちゃんを1枚寄稿させて頂きました!
「カッコイイイラスト集」をテーマにして居られており、自分もそれ相応のモノは詰め込みました…!
自分の絵はpixivの方にあげてありますので、よろしければご覧になって頂けると!


”深海の山頂”(海の山さん)【し-08a】

にて頒布される、小悪魔×パチュリー合同誌こあぱちゅこあ2にカラー口絵で参加させて頂きました!
こちらもpixivの方に絵をあげてありますので、特設サイトと合わせてご覧いただければと思いますっ。


”日々徒然。”(古翠さん)【い-49a】

にて、購入特典のはたてちゃんの栞を描かせて頂きました。
同サークル様にて新刊、既刊を購入された方に1部につき1枚貰えるそうですので、ヨロシケレバ!
詳細は古翠さんのサイトにて!
古翠さんち



■その他

竜、虻、蛇凹の三名は基本的にスペースに居ると思われますが、挨拶回り等で不在の場合があります。その場合は、少なくても誰かはスペースに居るはずなので、そちらに名前を伝えておくようにしてください。
また、スケブ等の場合は、各自に直に話を持ちかけてみてください。なお、万が一の事態を考え、スケブには極力連絡先等を記載されることをお勧め致します。
竜個人のスケブに関しては、詳しくは過去の記事に書いてありますのでお手数ですがそちらを参照してください。



■ご挨拶に来て下さる皆様へ

何時もつきのゆき並びに竜個人へのご挨拶及び差し入れや本等、大変感謝させて頂くとともに、ありがたく受け取らせて頂いております。本当にありがとうございます。
何時もなら、ご挨拶に来て下さった方の多くには新刊ないしは頒布物をお渡ししていると思うのですが、今回は諸般の事情により、ご挨拶して下さった方へお渡し出来る新刊がほとんどありません…名刺だけならお渡しできますけども;

非常に心苦しい限りですが、ご理解のほどをお願い致します。








例大祭関係の告知は以上となります。当日はどうぞよろしくお願い致しますね!
初めての天狗島でのイベント参加、堪能して参ります!

拍手する
えー例大祭最後の更新となると思われた前回の更新ですが、ダチョーさんがジェバンニ化してなんかトンでもなものを作ってくれたので最後に貼っておきます!


例大祭8つきのゆき特設サイト


というわけでせっかくなので改めて、当日の頒布情報を記しておきます。



■頒布スペース
I-03a ”つきのゆき”



■頒布物
”つきのゆき”(竜)新刊 【追憶Re:frain】 500円

”傷心軟弱ライン”(虻)新刊 【なごりゆき】 100円

”春琴殿”(ダチョー)新刊 【魔女三人】 200円



■その他
竜、虻、ダチョーの三名は基本的にスペースに居ると思われますが、挨拶回り等で不在の場合があります。その場合は、少なくても誰かはスペースに居るはずなので、そちらに名前を伝えておくようにしてください。
また、スケブ等の場合は、各自に直に話を持ちかけてみてください。なお、万が一の事態を考え、スケブには極力連絡先等を記載されることをお勧め致します。

拍手する
毎度のお久しぶりです;
気付けばもう春にならんとしている時期ですね。花粉症が猛威をふるう頃…!


さておき、長らく相も変わらずリアルと原稿の板挟みで徹夜無双状態…いやはや我ながら凄まじい日々でした。お知り合いさんにも「いい加減寝て」などと言われる始末。睡眠何それ美味しいんでしょうか…!
なんとかそれも山を過ぎたと思えば、もう周囲は脱稿シーズン。

お陰で完全な新刊は出せませんでしたが、その代わりに過去絵を再録した、手ごろサイズなA5のフルカラーイラスト本を出します…!
タイトルは「追憶Re:frain(リフレイン)」、500円での頒布を予定しています。表紙は↓こちら。


追憶


ぶっちゃけてしまうとpixivにあがってる絵の再録ではありますが、流石にそれだけだとあれなので何枚か微調整しての再録をしています。その他、ちょっとした趣向を凝らしてあります。まあ再録本ですし、少しくらいはっちゃけて変な体裁でも大丈夫なハズ…!

頒布場所はI-03a、”つきのゆき”になりますので、よろしければお立ち寄りのほどをお願い致しますー。
初めての天狗島ですが、サークル参加な方も一般参加な方もどうぞよしなに…!

なお、当日は傷心軟弱ラインの虻さん及び、春琴殿のダチョーさんの新刊もスペースに置かせて頂く予定です!
むしろこちらメインで良いんじゃないかという位の心構えで、のんびりとお越しくださいー。



ちなみに今回の遠征はちなみに11日朝から4泊5日の東京入りという…何やってるんでしょう自分…w
ともあれ、久々に余裕ある遠征なのでまったり打ち上げに例大祭に焼肉にと楽しんでこようと思います!

各種告知や新刊表紙のアップなどもピークの時期。皆さんもボチボチ遠征の準備なりサークルチェックなりを始める頃合いだと思いますので、どうか不備などないようにお気をつけて! 当日は目一杯楽しめますよう!


どうでも良いんですが、某会社様に名刺印刷を頼んだら、9日発送のはずが昨日の時点で発送通知があって今現在手元にあるという不思議…頑張りすぎじゃないでしょうかw



■3月9日 追記
例大祭当日のスケブ等について、冬コミなどでも結構てんやわんやだったので念の為少し追記させていただきますね。
基本的にはスケブは大歓迎です。
ただし、待機量が増えてきた場合はお断りさせていただく場合もありますので、ご了承ください…;
ただ、あくまで待機量が増えてきた場合ですので、一度駄目だった場合でも、また後で来ていただけるとお受け出来ることもあります。また、待機量が多い場合でも、受け取りの時間指定を遅めにしていただければ、同じくお受け出来るかもしれません…!

なお、色紙に関しては一切お受け出来ませんので、ご了承ください。…というのも、個人的に色紙が凄い描きづらく(消しゴムをかけると物凄い毛羽立つ)、いただいても散々色紙を汚したあげくロクなものが描けないからです。
消してもあまり毛羽立たない色紙もありますが、こちらも同様にお受けできませんのでご注意のほど…。

色々と面倒ではありますが、何卒ご理解くださいませ!

拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。