つきのゆき



拍手する
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
VERSUSテンプレ(小傘.完成稿)






VERSUSテンプレ(黒巫女霊夢)1






VERSUSテンプレ(ナズりん)1



気付けば前回から一ヶ月以上空いてしまった…というか6月です! うーん、ついったー怖いですw
日常的な報告というか、活動だけなら出来てしまいますからね…とはいえ、ブログにだって来て下さってる方々が居るというのに放置し過ぎでした、すみません;



さておき、上の3枚の絵にて、Eternal Liberty様の夏コミ頒布予定、VERSUSの第5弾『空翔る星の船と魔界の民』の方に寄稿させて頂きました。
描いている内に好きになるとは良く言ったもので、小傘に霊夢にナズーリンと、いずれも普段描かないキャラなだけに、描いてる内にゾッコンになりながら描いておりましたw 小傘かわいいなぁ!!

とにもかくにもそんな訳なので、企画様共々よろしくしてやって頂けると幸いですっ。
霊夢に関してはメイキングも作ってpixivの方にアップしてありますが、文字だらけなので正直解りづらいと思われますが、それでもよろしければ…;



とと、時期も時期なので合わせて宣伝!
自分がまさかの美脚本にてサークル名の誤植をやらかしてしまった(スキマ)、虻さんのサークル「傷心軟弱ライン」が、来る「天狗様のお仕事」にて頒布予定の新刊の方に、1枚ゲストさせて頂いてます!


今まで数多くのニヤニヤあやもみ本を出されてきた虻さんではありますが、恐れ多くもそこに、文字通りお邪魔させて頂きましたw
この記事を書いてる今現在も当の虻さんは修羅場っておられますが、今まで数多くの修羅場を乗り越えた虻さんなら大丈夫なはずです(笑
あ、尚、天狗様のお仕事は、東方素芸祭という、東方オンリーイベントを集合させたイベント内でのイベントですので、お気を付け下さいね~。
しかし東京ナズーリンランド…いやぁ凄いネーミングだ…。



その他某イベントに向けてモソモソやってたり、某企画でゴソゴソやってたり、某企画へ向けてガリガリやってたり、某企画に滑り込みで参加表明出したりと、裏で忙しなくバタバタやってますが、何卒お見守り頂けると…;
でもお陰様で夏コミ~紅楼夢辺りは、かなり密度の高いイベントになるんじゃないかと思います! 人はそれを修羅場とも言いますが…まぁ良いでしょう!



ともあれ、そんな訳で再び沈みます…皆さんもこれから来る夏、体調管理にはお気を付け下さいね!

拍手する

こ…これは!是が非でもゲットせねば!

どれも本当に素敵ですー!
非の打ち所がないとはまさにこのこと!

竜さんの色使いが好きすぎて失神寸前です^^
ああ、本当にかっこ可愛い素敵です!(何語

2010.06.03 23:35 URL | 灰きち #- [ 編集 ]

カードゲーム!いやー、本当にどれも素敵。
構図も全部似通わないようにという竜さんの意識を感じます。ひゃー、本当にお達者で!
 あ、なずと子傘は知ってましたが、霊夢もあまり描かれないんですか。もう竜さんはうどんげあやや一筋なんですね。。。(二筋?)
 買いたいのですが、なにせお金が!w
・・・竜さんのカードだけあたる裏技とかありませんか?
イラスト自体は知っていても、同人誌とか、カードとかニコニコ動画とか、媒体が変わるとどこか新鮮にみえることがありますよね。

竜さんも忙しそうです。。。
いや、絶対僕より忙しい・・・!!
更新頻度が下がるのは少し寂しい気もしますが、その分後で一気に竜さんの活躍が見れるなら、少しの間我慢しますw

では、お体にお気をつけて!
怪我したら消毒を!←まだ引きずってるやつ

2010.06.07 01:51 URL | ema #pYrWfDco [ 編集 ]

返信遅すぎて賞味期限切れも良いところですが、ご勘弁ください;


>灰きちさん
ぬおぉおありがとうございまっす!
自分としては非の打ちどころあり過ぎて全方位から集中砲火される勢いです…今見ると特にw

色使い…と言えば、蒼は特に綺麗な色合いになるように頑張ってる気がします!
蒼好きなんですよね…蒼。
そういう色々な要素をあわせもったような絵を描いて行きたいですね…オールマイティなんて言うほど器用なもんではありませんが!


>emaさん
ありがとうございますですよ!
企画様でこんなことをやるのもアレなんですが、やっぱり引き出しを広げたいっていうのはあって、特に霊夢なんかはかなり挑戦した感じがあります…見事に撃沈しましたがw
一応構図としては、カードゲームらしく上半身中心の小傘以外はかなりカードゲームッぽくないと思います;
というのも、そういう構図ばかりで描くと自分が飽きちゃうというのもあるんですけどもね…!

やっぱり好きなキャラほど描きたいと思う構図とかシーンが思いつきやすくて…というか妄想する回数が増えるので!
妄想さえすれば大体どんなキャラでも楽しく描けますねw

個人的にはやっぱりアナログの”モノ”が一番かなって思います。直接触れるのは大きいと思うんですよ…!
同人誌が全部データなんかになったらさびしいでしょうしね…;

というわけで案の定絶賛忙し過ぎてまるで更新出来てない竜でしたw
生存報告にすらなれてないブログですが今後ともどうぞよろしくお願い致します!
emaさんの方が絶対無敵にハードなはずなので、お気を付けて!

2010.07.14 11:41 URL | 竜 #/dKDbQxY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tsukinoyuki.blog90.fc2.com/tb.php/88-63b865aa

