つきのゆき



拍手する
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日はまずは相互リンクのお知らせからです!



梶迫さんの梶迫小道具店、成奈さんのfragment rafflesia、ざわめきさんのchiguhagu、ブルーポニーさんの蒼馬燈と、それぞれ相互リンクして頂きました。ありがとうございました!


梶迫さんは東方の絵師さん。
…なのですが、自分の中では音屋さんというイメージが先行しまくってしまっています(笑)。
そう、梶迫さんは絵だけでなく曲作りもこなされるマルチな方なのです。
以前のちゅっちゅ合同の時に主催としてとてもお世話になりました…周りの方と協力してざっくざっくと企画を運営していく様は、実に頼もしかったですw
今思えば、この時梶迫さんが音屋さんとして企画参加なさっていたのが、今のイメージを作っているのだと思いますね…。


成奈さんは東方中心の絵師さん。
サイトを覗いて頂ければわかると思うのですが、実に素敵なセンスをお持ちです…惚れ惚れ。
当然のように、描かれる絵に関しても端々から一味違う、素敵さが伝わってきます。…上手く言語化出来てませんがorz
他にも、TシャツのデザインであったりCDのジャケット絵であったり、その美的センスをいかんなく発揮しておられます。いやどれもこれも憧れる活動ばかり…!
毎度毎度どんな絵をお描きになられるのか楽しみでなりませんっ。


ざわめきさんも東方の絵師さん。けねもこLOVE!
いえホントもうけねもこLOVEな方ですけねもこ。あの可愛らしい絵柄で描かれるけねもこのイチャイチャぶりというかほんわかぶりは、もはやニヤニヤが止まらないどころか、内からニタニタが溢れて来てしまいます…。
もちろん、けねともこ単体でも大変お好きで、他にもけねもこに早苗さんを交えてみたり、キャラの交流を実に楽しみながらお描きになられているのがよく解ります…!
今後とも存分にざわめきさんのけねもこを拝見したい限りです!


最後のブルーポニーさんもまた東方の絵師さん。
これまた実に可愛らしい絵をお描きになられます! うん、というか主に諏訪子とか諏訪子とか諏訪子とか!
背景もしっかりお描きになられるので、自分の目指す一枚の絵が現す空気感や世界観というものが出来あがっているように思えます…羨ましい…!
自分の参加する、諏訪子合同でも表紙をお描きになっておられ、見事に合同誌の顔を飾っておられます。
ちなみに相互リンクにあたって、実は以前からリンクを貼って頂いていたということが発覚しました(笑)。



それでは皆様、今後ともどうぞよろしくお願い致します!



美脚原稿(竜)1


さて、今回の絵は美脚合同誌に向けての。
なんというか美脚というよりすんごい雰囲気重視な絵になっちゃった気がします…。
というより前回のうどんげといい、蒼にはまっているのがもう物凄い明らかになってますねー。
いやぁ…でも良いですよ蒼。
美しい蒼っていうものを今後追求していきたいなーとかちょっと思ったり。



その美脚合同ですが、本日修羅場を抜けまして、後は入稿するのみとなりました(恐らく)。長かったー。
ここ最近完全に昼夜逆転していたり、ニ徹したりと、もう無茶苦茶な生活リズムになってしまっていたので、これから少しずつでも修正していきたいところ;



後はリアルの方での課題をちまちま片付けていきますかね…。




最後になりますが、拍手頂いた皆様、ありがとうございました!

拍手する

こんにちは!神田蒼です~!
文大好きですw
可愛いですよね!!

竜さん!図々しいかもしれないのですが
相互リンクしませんか・・・
すみません・・・((本当に図々しいです・・・
美脚を美鈴と読んでしまってすみません・・・

2010.02.25 21:45 URL | あまがえる #OARS9n6I [ 編集 ]

うっはぁ…これ、もう、たまらん。
数週間、イラストから完全に離れていた心が今、呼び戻されました。
美脚絵を冠しながらも色遣いや構図のあらゆる要素が純粋な美しさを底上げしていて…
なんというか世界観ががっちり出来上がってます!足エロスーみたいな
安っぽい感が皆無というか……偉そうだなぁ自分。スイマセンww
辛抱たまらずpixivに久々に入って確認してきましたが熱すぎる評価!
間違いないですね!!なんか自分もテンション上がってしまいますww

原稿、本当にお疲れ様です。無事峠を越えられているとのことで…もう一度お疲れ様ですww
例大祭、行きたい。マジ挨拶しに行きたいです。…が、厳しいですね。
せめて土曜日なら金曜の夜行で行って帰って来れるのに。
と、いうわけで保存用と観賞用、2冊着払いで頂けないでしょうか!?
勿論お金は払いますですよ!?

2010.02.28 14:44 URL | サンシロウ #- [ 編集 ]

おつかれさまでした。
生活リズム崩れるとなかなか自分は直らないのですよねぇ・・・いやーでも、趣味で徹夜できるというのは羨ましいですw
徹夜してるときは辛いですが、後できっといい思い出になるとおもいます!
同人誌、機会があれば是非是非買わせていただきたいとおもいます。

美脚といえばあややですよね・・・!
青といえばあややの色になってると言っても過言じゃないでしょう!すなわち、もうあややの為の絵だと・・・!
 いいですよね~、この空気感。清清しい朝日。キャラクターが溶け込んでいて、見ててすっと感情移入ができます。

それでは体調にお気をつけて。

2010.03.02 01:16 URL | ema20 #pYrWfDco [ 編集 ]

>神田蒼さん
こんばんは~改名なされたのですね!
カッコよかろうと雰囲気を丸出しにした絵だろうと、何処かにそこはかとない可愛さは残すようにしたいなぁ…なんて思ってます;

相互リンクですか! こちらこそ喜んでですよ! ありがとうございます><
次回更新の時に紹介させて頂きますね!


>サンシロウさん
おぉっとサンシロウさんだー! わー!

自分達で行ったこととはいえ、いつの間にか参加者様がいずれも素晴らしい方々ばかりになってしまい、結果的に何時も以上に本気を掛けなければいけなかったという…。
でも実際、サンシロウさんの見立ては正しいのですよー。
美脚合同イラスト本 = 色気ムンムンなイラスト本~というのが世間的な認知だろうとは思うので、あえてそこは外しました。
”美脚”と冠しつつも、裏コンセプト的にはあくまで美しいというところに重点を置いたというか。
自分の場合はそれを1枚の絵全体で表現出来るように頑張りましたね…美しい脚、美しい蒼。そんな感じですw
pixiv、何気に今までで一番高い評価を頂いてますね…ありがたい限り;

ぬぅぅー流石に九州から東京へ出てとんぼ返りは厳しいですか…残念無念orz
ご存じ今回は色々なところに顔出させて頂いているので出来ればサンシロウさんにも直に見て頂きたかったんですがw
というわけで(?)、2冊とり置き了解です! サクッと保存しておきますね!


>ema20さん
趣味ゆえに徹夜できる…というのが大きいですかねw
実際生活リズム崩れっぱなしで今もまだまだ余韻を残している気がします…。
あ、でも全然後悔とかは無いですよ! 結果的にこれで良い作品が出来るのであれば自分は満足…!

おそらくメロンブックス様で委託されると思うので、よろしければお暇な時にでも…と、いうか、とり置きも出来ますので!
もしよろしければ一言改めて言ってやってくださいー。

ただ美しいだけじゃなくて、きちんと然るべき筋肉もついている健康的な脚というか…!
ただすらりと細くて長く、ラインが美しいとか言うだけではないと思うのです、です!

蒼は以前の藍さま~位からはまっておりまして、せっかくだから蒼を基調に描こうと思って塗ってみました。そもそも蒼が好きなんです;

世界観や空気感を持った絵っていうのは自分の一つのテーマというか、外せないポイントなので、やっぱり背景とかそういうところからイメージを作って行きたいですね。

emaさんも今修羅場だそうで、体調にはお気をつけて!

2010.03.10 03:12 URL | 竜 #/dKDbQxY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tsukinoyuki.blog90.fc2.com/tb.php/83-ff2d827b

