つきのゆき



拍手する
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
月影5



課題やっと終わった!
な勢いで、シオトさんのところでやっていた絵茶にお邪魔して駄弁りつつROMりながら、ザクザクと。
未だに筆タッチは色乗せがムズイですが、ちょっと原点回帰な感じがして楽しかったですw




っと、気付けば1万HIT突破しておりました、皆様本当にありがとうございます!
例大祭が近付くにつれて、またもや放置気味になってしまう可能性が高いのですが、どうぞよろしければ今後とも、お付き合い頂けると幸いです;
絵の方ももうちょっと気合い入れていかないと。気合い気合い。


後、実をいえばとっくに過ぎてしまったのですが、このブログも1周年を越えていたりします。
だからなんだっていうか、何が出来るんだって言うもんですがそこはそれ、自分のためあるいは見てくださっている方のため、自分に出来る限りの力で、自分に出来る範囲で、今後も絵なり作品なりを描き続けていくだけかな、と思います。


本当ありがたいことに、最近は自分に依頼を下さる方も増えてきましたしね…。
なんていうか、こうやって依頼受けるのって、言い知れない嬉しさがあります。
自分の絵が必要とされてるんだなとw


そんな訳で東方絵関係のご依頼、大絶賛募集しております(





そういえば、話題は変わって、「萌える量子論」を先日読みました。

本自体は前から知ってましたが、友人が”原案の人の作品が面白いよ”、というので大学図書館にて。

いやぁ、タイトルから侮ることなかれ。中身は普通に量子論してました!
流石に入門書的な内容だったので、ちょっと量子論かじってるだけの自分でも知ってる内容でしたが、漫画ということで日常的なところから量子論にアプローチしてくれるのはなかなか良かったかも。

それでも、初めて読む人には理解に苦しみますよね、量子論って。
”光は粒でもあり波でもある”とか、”観測して初めて状態が決定する”なんて言われても…ねぇ?w
でもその”なんだかよく解らないけどすげぇ”って感じる心が大切なんじゃないかというのが持論。

ストーリー自体も、なんとなく予想は付いてましたがいい話でした、個人的に。
ああいう話弱いんだよな…。









美脚合同の方ですが、前回更新からどかっと参加者様が更新されておりますので、よろしければご覧くださいませ。
…なんかこんな辺境地に住んでる自分が主催で良いのか! と思えるような一層凄まじい布陣ですが、精一杯頑張…りますorz




最後になりますが、前回の霊夢をMug-G's様に補足していただきました。ありがとうございました!

そして、拍手の方もありがたく頂いております><
いい加減、チルノから変えないとですね…拍手絵;

拍手する

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.12.08 18:39  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tsukinoyuki.blog90.fc2.com/tb.php/77-7c19ba4b

