つきのゆき

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手する
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
霊夢練習






絵的な意味で。
ここ最近は今まで以上にpixivを徘徊してるんですが、そうすると同じアニメ塗りのようでも、背景であるとか色調、絵柄によって実にバリエーション豊かなことに気づかされる…。
元々アニメ塗りの可能性は広いと思ってはいましたが、改めて底力を見た気がしました。


これはますます楽しめるぜ…というわけで、今まで以上に広い視野で技量とかセンスを磨きたいなと。
とにかく今は絵が描きたい!





後、自分も参加させていただいている(右メニューを参照してくだいませ)諏訪子合同の凄爆嵐さんが

「グロー効果をみんな使ってみるといいよ!」

と布教なさってたのでお話を伺ってたら、いつの間にか自分の絵でグロー効果を実践して下さっちゃいましたよ! 感謝!
…勝手に載せていいものか迷うけど、元の絵は自分の絵な訳ですし、載せてしまおう…。



グロー効果な文



上手く言葉で表せませんが、うん。これですよこれ! この雰囲気! どことなく神秘的な感じ。
凄爆嵐さんに本当、感謝。

前々からこういう効果は方々で見かけて凄い憧れていながらも、上手い実現方法もよく解らず(今回の霊夢が正に;)、モヤモヤしてたんですが、これですっきりしました…。
ただ、使い過ぎは画面がうるさくなるっぽいので、気をつけよう。







美脚合同の方、参加者様更新しております。現時点までで更に4名様!
これからは参加者様が増えるたび日記でご報告していく予定ですー。
毎日チェックしていただければそれが一番なのですがが。







最後になりますが、前回の文をMug-G's様に補足していただきました! ありがとうございました!
いやはやMug-G's様に補足していただいて結構経ちますが、補足してくださると途端にカウンタが急激に回り始めるんで、アクセス解析を見なくてもすぐわかるんですよねw 本当、ありがたいかぎり…。



拍手の方もおいしく頂いております! ぬえええん。
ここ最近では最大の拍手回数…なんだ、みんなも脚好きなのね!

そして拍手コメレスですっ。



>おお!やはり例大祭に参戦なさるんですね^^これは・・・わしも考えようかなww そして美脚美人な文も眼福でした!まさに清く正しい射命丸。

出ましょうぞ出ましょうぞ。
自分にとっては来年例大祭が人生二度目の関東遠征…今年例大祭の時も凄まじいドキドキ感でしたので、今年はもうドキドキし過ぎて死んでしまうんではないかなんて…。
そして文は美脚美人。譲れませんっ。

拍手する

よくわからんままにダラダラと描き続けてしまったので
全く応用の利かない描き方になってしまいました。
でもいいんだ。応用なんて必要ないし。
サンシロウです!

自分、オーバーレイしか使わないです。
ちょっと違うけど最近までマスクの使い方も知らなかった…。
グロー効果は結構、素敵絵描きさまの口から聞かれますね。
マイツールopenCanvasは結構いろいろ揃っているはずだから
模索してもいいものを…頭を使いたくないとですww

2009.11.22 18:24 URL | サンシロウ #- [ 編集 ]

自分はいつでもあれこれしたい年頃ですww
いろんな人の絵柄を真似してみるのが楽しいです。

そしていつもと違った感じの霊夢!
女性的なかわいらしさ(なんだそりゃ)が出ているような…そんな感じです!

2009.11.25 14:04 URL | もつ #- [ 編集 ]

今回は何時になくコメントが遅くなってしまって申し訳ありませんっ><

>サンシロウさん
自分も基本的には気の向くまま思うがまま。アレが描きたい、あんなのが描きたい、こんなのが描きたいとしているうちに特に何か一つに定まらなくなってしまいました。応用なんてもってのほか!
でもこういうスタイルはこれはこれで良いんじゃないかと思い始めた昨今にございます。

マスクとか何それ…って感じです。ええorz
というよりデジタルっていう領分で描いているのに、出来れば手書きで効果を加えたいと思うこの矛盾をどうにかしたいです;
要は、上手い効果の使い方が出来れば良い訳なんですけど…。
グローは典型的なアニメ塗りに効果抜群らしいですが、サンシロウさんの塗りだとかえって雰囲気を壊してしまうかもしれないですね…うぅむ。
頭じゃなくて直感で描ければいいのにね…。


>もつさん
そういう意味では自分は、もつさんに勝手ながら親近感を覚えておりますw
やっぱり色々やってみたり真似してみたいですよね! そこから何か取り入れられればもうこれ以上ない幸いですし。

おぉぅ、いえ実は正に女性的な絵を目指していたのですよ! そう言っていただけると何よりです;
不思議なもんですよね、やっぱり女性は特有の感性をお持ちなのか、pixivとかを眺めていると、女性になんとなく共通の雰囲気があるんですよ。
今回はそんな自分なりに解釈したエッセンスを取り入れてみましたが、これじゃ猿真似にもほどがありますねw
でも女性的な絵って憧れるし…うん、頑張ります!

2009.11.29 14:25 URL | 竜 #/dKDbQxY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tsukinoyuki.blog90.fc2.com/tb.php/76-07dbfd92

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。