つきのゆき



拍手する
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
剣と雪2



やっとまともな絵で更新出来ましたorz
なんだかんだで自分の中でうどんげとあややに次ぐ位、上位にいます。

もみじはカッコ可愛いが一番似合うと思う。
こんな感じで武器山盛りな感じのもみじとか個人的に最高過ぎてもう…誰得って感じですね;

あ、一応雪景色です。後ろには鳥居がずらずらと。
余談ですが、雪の積もった鳥居ってすごい良いモチーフだと思います。
ちょっと目つきとか色々違う背景なしバージョン。



そういえば、”椛”って”かば”とも読めますよね。いぬばしりかば!
かばと言われて必死に訂正する、ますます可愛いもみじ。





犬走と言えば、先日ふとしたことで東方キャラの苗字を検索掛けまくったんですが、犬走っていう名字の方がいらっしゃるという事実に驚き!
その他、鍵山、古明地、河城、星熊、東風谷、寅丸…などなど、意外と思われる名字までいらっしゃるようでした。
あ、流石に博麗と射命丸はいませんでしたw

この調子だと、東方好きーの方の中にも東方キャラの苗字を持つ方がいても不思議じゃないのかなーなんて。





最後になりますが、拍手下さった皆様、ありがとうございました!
そして拍手コメをばっ。



>例大祭当選、お祈りしてます!インフル流行してるのでくれぐれもお体には気をつけて下さいね^^
申し込み内容の不備さえなければ通る…と信じておりますが、規模が規模ですからね…ちょっと不安です…うーん;
インフルは基本的に引きこもってるので大丈夫ですよ!(駄目

拍手する

何処にコメントしようか迷いましたが、ここで。

『素晴らしいですね』
正直この一言に尽きます。

描かれる絵が、色が、全て綺麗で美しい。

何処から辿ってきたのか覚えてないのですが、それぐらい竜さんの絵に惹き込まれました。
中でもこの椛には特に"何か"を感じました。

っと、初接触なのにこんなにも長々とすみませんでしたw

ではでは本日はこの辺で。

2009.11.04 15:59 URL | ぜばる #- [ 編集 ]

pixivで久々に竜さんのイラストを発見!
カカッっと来ました!!

ノリノリなアレンジ最高ですね!
オッドアイと化粧からはじまって
細部に細かいアプローチ!武器萌え!
気持ち紅白で纏まっているのは鳥居的な影響でしょうか。
いいですよね、紅に白い雪。日本最高ですよ!

多々良さんは知り合いでいますけどね。
どっかに魂魄さんいないかなww

して、昨日はニヤニヤな裏話満載のコメレス
本当にありがとうございます!堪らんね!もう一度、堪らんねッ!!
こういう話を伺えるのは読み手としてはもうテンションダダ上がりですねww
今晩レスを横に置いて改めて細かいところまで見つつ
楽しんでいこうと思います。それでは!

2009.11.04 18:40 URL | サンシロウ #- [ 編集 ]

多武装椛ktkr!久しぶりに竜さんの本領発揮ですね!

一本刀が折れても間髪入れずに次の一本を抜き敵に襲い掛かるカッコイイ椛を想像せずにはいられませんよコレは!
そして紅白の紐、鈴、フェイスメイク、スカートの模様、いつまで見てても楽しい・・・うーん、僕もこんな絵が描きたい!
次誰か描くときはいろいろアクセサリを付けてみよう

犬走姓とか格好良すぎる!
でも自分がなったら余裕で名前負けするなぁw

2009.11.05 03:35 URL | さわら #- [ 編集 ]

竜さん椛キタコレ!
竜さんの椛はカッコイイ感じと可愛い感じが丁度いいバランスで出ていて凄く好きです!

うーむ、相変わらず背景との一体感が素晴らしいですね(・ω・´;)もう羨ましいの一言ですよ。

犬走とは珍しい苗字ですねw
私は知り合いにアリスという名前の人が居ますよw

2009.11.06 19:15 URL | 桜もち #w6XFEYVU [ 編集 ]

椛!凛と立つ姿が美しいです!
それにしても竜さんの絵は雰囲気が良いですね。ぴんと張り詰めた空気感というか。

名字って色々ありますよね。昔、ニコニコで東方キャラの名字の人はどれだけいるかっていう動画を見たことがあるんですけど、意外に結構多かったですねー。
ちなみに私の同級生には美鈴(みすず)と言う人がいますww

2009.11.07 16:29 URL | もつ #- [ 編集 ]

>ぜばるさん
初めまして! …と、いってももうすっかり色々なところでお世話になっておりますね;

いやはや本当、これ以上ない位の詳細におほめにあずかり光栄です;
ブログをさかのぼれば解って貰えます通り、色々フラフラしつつも、なんだかんだでこう言う塗りも自分に向いてるのかなーと。
それがそうして何かしら心に残す所がったのであれば、これ以上ない幸いです…!
見る人の心に形を残す。
絵描きとしてこれに勝る嬉しさはありません…><

ではでは、こんごともどうぞよろしくですw


>サンシロウさん
今までも当然、絵を描く時には装飾とかには気を付けていたんですが、最近の周りの方の上手さに自分の至らなさを痛感しまして…。
今回からは今まで以上に気を付けてみようじゃないかと。

という訳で自分の趣味や妄想を込められるだけ込めましたw
特に武器を大量に。
っていうのは自分の中でのかっけぇもみじ像なので、今回実現させてみました…。
ただ、次からはもっとしっかり背景描こうと思います;
というか背景を描くなら最初から計画を立てませんとね。和最高!

こうして考えると、実際の方が変な苗字が多いのかもなぁ…って思いますw
優曇華院っていないのかな!

なんか好き勝手語ってるだけな感じもしますが、少しでもお楽しみいただけたのならば作家冥利に尽きます!


>さわらさん
どうにもこうにも最近はあんな塗りこんな塗り出来たら良いな~な感じでフラフラしまくってましたが、やっぱり自分には馬鹿正直なアニメ塗りの方が向いているのかなぁ…と。原点回帰な感じで!
せっかくなので詰め込めるだけの妄想を武装として形にしてみました!

そう、まさにそれですよ!
薄靄の掛かるような、潤った空気の山中から微かに聞こえてくる鈴の音。
気付けば音もたてずに和な雰囲気と装いを身にまとい、朱を残して駆けて行く椛―。

そもそもの剣装備っていうのが、妖怪として少し欠如している力を補う意味があるんじゃないかなーとか、でも疾さや武器の扱いにかけては相当なものが在って、疾さと豊富な刀剣類を生かした戦いを得意とするのかなーなんて…。
とりあえず次は刀を口にくわえた椛を描きたいですw
アクセサリはこだわってみると超楽しかったです! ぜひ!

自分が犬走になっちゃったらダメです! もみもみ出来なくなります(


>桜もちさん
その可愛らしさとカッコ良さ、の絶妙なバランスをもっと極めたいなぁ…と、椛を描く度に思います;
まぁ、妖怪なんだからガチガチにカッコ良さを追求しても良いのかも知れませんけどねw

そう言っていただけるとありがたいのですが、光源を上から追加しちゃってますし、そもそも元は背景を描くつもりがなかったので、凄いごり押し感が満載という;
描くにしてももっと手を込めないと。と思いました…。

ア、アリス! いらっしゃるのか!
まぁ最近ちょっと特殊な読みをする漢字を名前に使用する例も多いと聞きますし、在っても不思議じゃないのかなぁ。


>もつさん
最初はもっとキャラ絵的にポーズを決めてる感じだったんですが、椛には途中から急きょポーズを変えて頂きました;
雰囲気はもう、そう言っていただけると何よりです!
雰囲気を大事にした絵を描きたいなぁと常々思っているので…。

あーそう言えば最近のランキングにも上がってたかな…?
調べて見て気付きましたが、むしろ日本の名字のバリエーションの豊富さを甘く見ていたようです…事実は小説より奇なり、ってね。

考えてみれば美鈴は居ても不思議じゃないですねw
”紅”という名字の人もいるようですし、探せばリアルめーりんが見つかるのかも…。

2009.11.09 23:03 URL | 竜 #/dKDbQxY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tsukinoyuki.blog90.fc2.com/tb.php/74-4969a616

