つきのゆき



拍手する
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マサラ表紙
urahyoushi_sample.jpg



と言う訳でようやく正式に脱稿しました! 絵は表紙と裏表紙をば。
…裏表紙の方には日付も入っちゃってますがw

タイトル通り後は座して当日を待ちわびるのみ。でも何かおまけくらい作りたいなー。


かれこれ一ヶ月近く、自分としては初めての最長作業期間でしたが、なんとかこうして完成に持ってこれてよかった…!
これもひとえに自分のいない間もブログを訪れて、自分の精神を維持してくださった皆様のお陰です! Thank You 感謝!
とりあえず、初めての最長作業はクリア出来たので、次は初めてのソロイベント参加を頑張りたいと思いますw



表紙の方、久々のカラー作業がどうなる事やらとビクビクしていましたが、なんとかなりました。
でもそれ以外で課題が色々;



なんと言ってもうどんげを思うような可愛らしさで描けなかったのが最大の汚点。
大好きなのに思うように描けないのって辛すぎるorz


他にもキャラ間で会話が成立してなかったり、延々駄弁ってるだけの話だったり、色々問題がありますorz
まぁ延々駄弁ってるだけっていうのは、もともと一冊の予定の本を諸般の事情( で分冊したのが主な原因なのですが…。
後編も早いうちに出したい…出来れば例大祭で;
例大祭と言えば、早く申しまなきゃ…。



でも例大祭は
「竜さんはうどんげと天子(通称天丼)描くと思ってました」
なんてことをシオトさんや風鳴鴉さんが仰ってたそうなので、これを描きたい…。
何より言われて以降、妄想が膨らんでしょーっがないっ!
例大祭は忙しくなりそうだ…。



何れにせよ今回愛はこめた。少なくても今年例大祭の時よりも格段にレベルアップした。頑張った。よし!





※追記
忘れておりました、シオトさん主催の鈴仙・優曇華院・イナバ合同誌「RUIは友を呼ぶ」がとらのあなにて委託販売開始したそうです!

サンプルページはシオトさん他、またもや自分がおります;

よろしければ是非!



最後になりますが、拍手下さった皆様、本当にありがとうございます!
美味しく頂きますw

拍手する

お疲れ様でしたっ…!
いや、言葉で労うにはあまりにも軽すぎるかと思いますww
しかし、自分にしてみればついにピン同人で
竜さんの世界が読めるのかと思うと今からwktkが止まりません!!
しかも前後編とは…ええい!どこまでも小憎らしい演出!!
ww顔ニヤけてる俺、キメェww

しかし、うどんげと天子で天丼とはww
よく言ったものですね、全く思いつかなかったですww
コメディ的な話もありでしょうけどどちらも
竜さんのお話の冷たく透き通るとうな雰囲気が似合うキャラでもありますね。

2009.10.04 09:08 URL | サンシロウ #- [ 編集 ]

お疲れさまでしたー。
本当に。えぇ。


このうどんげが可愛くないというのなら、私がお持ち帰りしちゃいますがよろしいですね?
こんなにかわいいのに・・・。


このまま行くと、例大祭がとんでもなく大変なことになってしまいそうですね・・・。
出来うる限りフォローは致します。えぇ。

では当日盛り上げていきましょうー^^

2009.10.04 23:06 URL | シオト #- [ 編集 ]

原稿お疲れ様でした!

それにしてもこの表紙&裏表紙!
儚いような怪しいようなこの雰囲気、なんだか映画の予告を見てるような期待感が沸いてきます
まあ用は僕もwktkしてるわけです!w

毎度思いますが竜さんのセンスが羨ましい・・・v-353

現時点で紅楼夢行くつもりなので現地で必ずゲットしてやりますよ!
そのときは宜しくどうぞ!
早く読みたい!!

2009.10.04 23:14 URL | さわら #- [ 編集 ]

お久しぶりにお邪魔させて頂きます><

原稿本当にお疲れ様でしたー!

え?うどんげ可愛いじゃないですかwww
このうどんげが可愛くないというのなら、私の優曇華はいったいどうなってしまうのでしょうw

うどんげ合同本の漫画の方、拝見させて頂きましたが、素晴らしかったです!
このうどんげといい合同本の漫画といい、竜さんのセンスにはただただ驚くばかりです(・ω・´)

それと、恐れ多いながらも、こちらのブログにリンクを張らせて頂きました><フリーだと言う事ですが、一応報告をば。

それでは当日頑張ってください!

2009.10.05 23:16 URL | 桜もち #w6XFEYVU [ 編集 ]

>サンシロウさん
完☆全☆復☆活!
―とはいきませんが、紅楼夢が過ぎれば今までよりかは落ち着けるのは確かだと思います。ひとまず今は紅楼夢に向けて全力全力!

本の後書きにもちょろっと描いてあるのですが、ソロということで少々今までの作品以上に設定(基本的に設定は共通なので)を押し出してみましたが、肝心の話自体が自分の技量の拙さゆえに、違和感ある流れになったりしてしまい、既に猛省をしている所です、はいorz

とはいえ、そう言うところ含めて、最初の個人本としてはある意味自分らしいのかも知れません。
なぁに、次頑張ってやりますとも!

因みに後編は前編以上に俺設定全開の、読者置いてきぼりなものになりそうな予感がすでにしています;

言われてみれば両人とも、何だかんだで自分にとってはある意味、話を考えやすいキャラではありますね。
そんな天丼ですが、既に大体の概観はまとまって来てるんですよ。

ただ、妄想に任せて安易に浮かんだキャッチーなエピソードではなく、そこから二転三転させないと楽しくないというか、そう言う所が自分自身楽しみなので、後編のプロット並行してコロコロと構想を練って行きたいところ!
既に妄想とまんねぇ状態ではありますがw


>シオトさん
ふふ…シオトさん他の方に比べればどうってことは…。
夏休みのもっと前からせっせとネームを練っておけば良かったんですよ、全く。

あ、語弊がありましたね;
個人的にはこの表紙うどんげは可愛くなったつもりなのです!
…作品の都合上、敢えて物静かで淡々とした無表情な感じにしてますがそこがまた可愛くなったかなと(
ただ、本文の方のうどんげがもうー。
…作品を間に合わせなければならないという事情とのトレードオフが辛い限りorz

自分、作業の一連の流れを把握できないと立ち往生してしまう質でして…。
ですので、流れとか詳細についてはお世話になるつもりでいます;
まぁ紅楼夢終わってしばらくはのんびり。
11月頃からぼちぼち各種ネームを切り始めるなりすれば、なんとかなるかなーと甘い展望を…。

当日はRUI友オーラをまとって行きまっしょい!


>さわらさん
ふぃーさわらさんが脱稿してから随分経ってしまいましたが、何とか追いつきました;

お、おぉ、儚くて怪しい! 正にそれです、目指していたものは!
本当は他にも色々構図とか考えてたんですよ。動きのある構図とか、いわゆるバストアップとか。
でも、そういう良くも悪くも”同人誌っぽい雰囲気”の表紙にはしたくなかったので、あえて絵的にあまり見栄えのない絵にしてみました。実に地味ですw
wktk出来るだけのものはともかく、あとは肝心の中身…正直、あまりご期待はしない方が良いと思いますよ!

紅楼夢、結局参加確定になりましたねw
当日は色々とお世話になりますので、どうぞよろしくお願いしませう!
…自分もはようさわらさんの漫画が読みたいですなぅ。


>桜もちさん
桜もちさん、お久しぶりです!><
相も変わらずの原稿の四苦八苦でしたが、お知り合いの皆さんの苦労ぶりからすると自分は割合楽な道のりだったようですw

あ、上でも言っておりますが、このうどんげは多分きっと恐らく可愛い! のですよ。自分で言って何だって話ですが;
でも中身の方がですね…いやぁorz
そんな自分は桜もちさんのうどんげにキュンときてしまった訳ですが、はぐぁorz

あ、ありがとうございます!
ちょっとうどんげ合同の方は実験作的な感じになっちゃってますが、少しでも良いと感じていただけたら幸いです;
因みに、センスは何時だって自分を惑わせる魔物なのです…センス欲しいなぁ。

リンクありがとうございますっ。こ、こんな辺境ブログに橋を掛けてくださるとは…!
と言う訳で、自分も桜もちさんのような可愛らしい絵が描けるように成る願掛けとして、恐れ多いながらもリンクの方、させて頂きますっ><

当日はうどんげ分を全開にして頑張って参りますよー!

2009.10.09 02:11 URL | 竜 #/dKDbQxY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tsukinoyuki.blog90.fc2.com/tb.php/69-f766ce29

