つきのゆき



拍手する
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さるの2



幻想郷夏の風物詩、さるのさん。馬鹿馬鹿言ってると痛い目に遭うぜ!
さるのさんが居れば年中御神渡りも楽々ですねw
…渡った先に居るのが悪魔というのはなんともアレですが;

さるのさんなら大丈夫さ!



しかし日中というか明るい環境光の中での背景って、描くのが難しいです…。
暗がりの背景の方がいくらか楽な分、そっちばかりに流れないようにしないとですね。




言った傍から放置気味でしたが、京都の祇園祭りに行って来たのですよ。
感想は言わずもがな。無闇に口に出すが無粋。とっにかく楽しかったの一言に尽きます!
なんて言うんでしょうね、あの祭り特有の一体感というか連帯感というか。
余りにテンションが高くて友人から白い目で見られてたのは秘密…。


うどんとかそばとか串焼きとか京ばあむとかも美味しかった…もちろん、八坂神社もきちんと行って参りました。
また行きたいもんです!



あ、そういえば拍手絵コッソリ更新しました。やっとですよ;
何時までも同ーじ絵っていうのもいい加減何とかしないと、と思いつつダラダラ流れてきちゃいましたが、此処に来てようやく拍手絵第二弾…。
何かしら思うところありましたら、ポチっとしてやって頂けると幸いですー。




それはそうと、今日までの間に拍手下さった皆様、本当にありがとうございました!
何気に前回のYOUMUさんなんか結構な数頂いちゃったようで;
今更ですが拍手って、すっごい励みになりますね…。

拍手する

さ・・・チルノかっこいい!
・・・こいつ、ただの妖精じゃないな!って感じですw

そして、アニメ塗りもよいです!
思わずずっと見ていたくなるような素敵な絵だと思います



2009.07.22 21:36 URL | もつ #- [ 編集 ]

チルチルさんですね!

いいなぁ、お祭り・・・。
私は世間一般に行われるお祭りには参加しませんがッ!
夏に有明で行われるお祭りで楽しんできます><

でも祇園・・・いいなぁ。

関西に住みたいけどやっぱり関東も捨てがたい今日この頃です><

拍手絵・・・。すご!!
なんというチルノ祭りですか・・・。
私は拍手絵設置というたいそうな技術など持ちあわせいないので、それはもう目を輝かせて
\\すげぇ//
といってしまいましたよ><

改めて一言。
\\すげぇ//

2009.07.24 10:46 URL | シオト #- [ 編集 ]

なるほど!アニメ塗りでも光効果を使えばこんなにも立体感が出るのですね…勉強になります!
それにしても八坂神社に行ったとはうらやまし過ぎます。
どんなとこなんだろうか…

2009.07.25 02:33 URL | 爽々 #- [ 編集 ]

休日こそ、早起きすべし。
おはようございます!サンシロウです(>_<)\
最近、熱い存在チルノですね。
DRおめでとうございます!そして誕生日もおめでとうございます!
すっかりpixivでは遠い存在になってしまわれましたが…
これからもどうぞたまに思い出していただければ…ww

上で爽々さんも言われていますが光を意識した塗りが
自然に出来て素晴らしいですね。だからすごくナチュラルに絵が見えるのでしょうか。
拍手絵も堪能、保存させていただきましたよ!フフフ、チルノ祭り。堪らんねww
こっちの塗りも素晴らしいです!

祇園祭り。いいですねぇ…華やかそうで。自分も行ってみたい。
頑張れば十分行ける距離なんですが…。
自分所でも博多山笠やってますが、あれはダメです。
男のふんどし見てもなんも面白くありません。
正に土地柄を象徴している祭りですww

2009.07.26 07:22 URL | サンシロウ #- [ 編集 ]

またもや返信が遅れてしまいました…申し訳ありませんっ><(毎回言ってる気がします;)

>もつさん
少なくても自分は、初めて出会った時からただモノではないと思っておりましたw
…今や公式で馬鹿っ子に…orz

アニメ塗りは工夫次第で色々な味わいが出せる塗りだと感じています。
もっとより良い塗りにレベルアップさせていきたいところ!


>シオトさん
自分もまず世間一般の祭りより同じ人的な祭りに参加してますね!
でもたまにはこういう祭りでぶらぶらするのも楽しいものです…ちょっと年食ったかなぁという感じがしなくもないですけどw

自分は何だかんだで関西より関東という感じですね…だって東方系のイベントが関西ではなかなかやってないんですもの!
これが首都圏の強みなのか。うぎぎ。


こういう時期ですから、チルノを愛でてヒンヤリしたいところです!
あ、でも拍手設置自体はなんてことないですよw


>爽々さん
普通のアニメを見てる時でも、妙にみずみずしさというか、立体感や空気感を感じる時があったので、自分なりにアニメ塗りをなさってる方の絵などを含めて研究して形にしてみました。
もうちょっと試してみたい事がちらほら出てきそうですw

存外外見は普通の神社かなーと思いましたが、流石は八坂神社。中身の荘厳さと雅さと雰囲気と言ったらなかったですね…。
祭りということで大勢の方が居たので、神社というより祭り一色でしたが、それでも実に心に澄みわたる空気でした!


>サンシロウさん
まったくもって休日こそ早起きすべき!
…だというのに、中々有言実行出来ず今に至りますorz
お祝いありがとうございます!
遠いだなんてそんなっ。サンシロウさんも着実に成長なさってるのがpixivでの評価の遷移を見れば良く解りますし…!
ひとまず、気付いたらサンシロウさんが遠い彼方に居たなんてことにならないように頑張りますw

まだまだきっとあるアニメ塗りの可能性!
のっぺりしてしまうなら、何とか他の部分で立体感を出せれば、もっと魅力あふれる塗りになるはず…っ!
瑞々しさ溢れる絵にしていきたいなぁ。
今にもとけそうなチルノですが、よろしければどうぞ冷蔵庫の肥やしにでも…

男のふんどし! OTOKOGI!
まぁ確かに祇園祭りでは浴衣姿の美しい女性がたくさん闊歩してらっしゃいましたが、個人的にはそんな男気あふれる祭りも気になるところです! 九州男児どんとこい!
他にも九州って結構行きたい要素があるんですよね…博多の屋台とか。

2009.08.04 17:21 URL | 竜 #/dKDbQxY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tsukinoyuki.blog90.fc2.com/tb.php/64-bf1ce554

