つきのゆき



拍手する
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

G

もみー1



そろそろ修羅場も収まる頃合い…? てな訳で引き続き筆タッチもみっこ。
最初耳描き忘れてました;

しかし、もみじはうどんげとあややに次いで描いてる気が。
…自分は獣っ娘が好きなんでしょうか…万歳。



色々と作風がフラフラしてる自分ですが、やっぱり自分は筆絵からは離れられないみたいです、原点回帰って言うんでしょうか。
なんたって描きやすいし、楽しい!

今後もTOKIAME先生を崇め奉りながら筆絵中心にフラフラして行きたいと思います。
というわけで今後もどうか皆様、よろしくお付き合いくださればとorz



それはそうと方々で話題に(?)なってる漫画内漫画こと、バクマン。
いよいよもって現行3巻まとめ買いしちゃいました!
正直自分はジャンプのような週刊漫画は巻数が多くなりがちなのでまず買わないんですが、買わざるを得ませんでした…そりゃぁ…ね。
描いてるのが小畑+大場さんっていうのもありますけど、純粋にこれは絵描きのはしくれとして読まない訳にはいきませんとも!

G線上ヘブンズドアも久々に友人に借りてみようかなぁ…。



榎宮さん漫画を読んでモチベーション急上昇中という、サンシロウさんに対し、自分はバクマンのお陰で急上昇中であります。

電車内での模写を復活させてみたり、付けペン練習とかしてみたり。
うーむ、模写はともかく付けペンはやっぱり手ごわいですよ、これは。
なんとも難しい限りですが、何れ付けペンで漫画を描けるようになりたい…。


にしても読むだけでここまでやる気を起こさせる漫画の数々ってすごい!


拍手する

もみー!!相変わらずの凛々しさだぁ。
文ちゃんに弄られている感じの椛も好きですが
やはりナイト・オブ・マウンテン的なノリの椛が好きですね。
“御免。”で有無を言わさず斬りかかってくる感じの!

バクマン。楽しいですよねぇ!展開早いからサクサク読めます。
見ようと思えば超美麗線画をマジマジと見て
すげぇ……と惚れ惚れできますしww
自分、服部さんが好きです。
ああいう風に真剣に仕事が出来るとええなぁと思います!

落ち着いてきましたか!素晴らしい。
自分はまだ掛かりそうですww
パソコンが悲鳴を上げる機会が増えてきました。
ペンタブは相変わらず頑張ってるんですよー。
こいつ凄い。けど、そろそろ休ませてやらんとww

そいでは、今日も作業に入るとします!(>_<)\

2009.06.18 21:31 URL | サンシロウ #- [ 編集 ]

椛もみもみわふ~>ω<
という具合でお久しぶりです。
そういえば椛も肩(腋)出てるんですよねー。やっぱり脇は最強なんでしょうか?もふもふ。

修羅場もおさまる頃合いと聞いて。おめでとうございます(?)
バクマン。買おう買おうとは思っているのですが・・・。
いかんせん本の収納スペースがないという。
こうなったら高校までの参考書や教科書を捨てるしかないのですかね・・・。


さてさて、ウチも原稿の元へ戻るとします。
また生きてお会いできることを願いつつ。では~。

2009.06.22 18:27 URL | シオト #- [ 編集 ]

>サンシロウさん
椛はもっと凛々しくあるべき!
いやぁ、東方の数多くの妖怪の中でも、個人的には天狗組は小傘さんと並んで妖怪らしい妖怪だと思ってます。
椛はもしかすると剣を振う以外に表現を知らない不器用な子なのかも…なんて。
そんな話が常日頃から頭の中に渦巻いてますw

内容的にはジャンプっぽくないかな? なんて思う面もありますが、それを補って余りあるだけの力強い展開と盛り上がりがあって誰でも楽しく読める漫画!

本当、あそこまで綺麗に美しく描ける小畑さんには脱帽です…何でも、原画展なんかでもホワイトの跡がまるでないとか;
自分は福田さんが好きですね…悪い人そうで根は良い人、なんて人間臭さが!

あんまり酷いと途中で保存できなくなる! なんてこともありますので、パソ子の機嫌には常にご注意を!
パソ子が悲鳴を上げるなんて正直原稿位なもんですよね…。

日頃からのコツコツの積み重ねが大事! 原稿もまた然りですね…自分も今日はみっちりやらねば!


>シオトさん
おひさっしです!
自分がそもそも毎回お久しぶりな気もしますが…orz
わふわふ具合を如何に演出できるか。結構困難な課題ですね;
幻想郷に来てからというものの、脇の強さというものを思い知りましたw

後はうどんげ合同誌をコソコソサカサカと完成させるのみです; まぁこの時期は慢性的に修羅場なんですけど…。

自分は正直「捨てられねぇぜ」な人間なので、同じくして過去の教科書が積もり積もってます…お陰でバクマンが収納出来ません!

日々の修羅場で死にながらうどんげ合同誌を描いて生きながらえてやって行きたいと思います。まだ死ねないっ。

2009.06.25 20:19 URL | 竜 #/dKDbQxY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tsukinoyuki.blog90.fc2.com/tb.php/60-d595ef2b

