つきのゆき



拍手する
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
つきうさぎ


久々にザクザク描くとすっごい楽しいですね、筆タッチ絵。

溜まり溜まってくるともはや片づけるのが快感にすらなってしまうのが課題の良い所。
…そんな訳、ないです。



とか言いつつ、先週の日曜は実は地元のオールジャンルイベントとかに顔だしてました。
正確にはれっきとしたサークル参加だったんですが、自分は合同誌方面その他で忙しく、何も作品を作れていませんでしたので、ブログでも全く告知なしでのコッソリ参加;
次はちゃんと作品を作らないと…。



そう言う訳で何時もとは違って周囲の東方サークル様をフラフラと見回っていたんですが、いやぁ、東方サークル様の多いこと多いこと!
改めて考えると4分の1は東方サークル様だったんじゃないでしょうか。
パネェですね!
コミケも東館が全部埋まる勢いとか…?
この調子じゃ本当、紅楼夢はどんだけの規模になることやら。実に楽しみw




買い物に関してはお金もあまり使う予定は無かったですし、持ち合わせも無かったのでアレンジCD一枚ととっくりとぐい飲みを。


特に、このとっくりとぐい飲み。いやぁ、良いです、実に良い。
別に自分はお酒を自主的に飲んだりしないのですが、とりあえず飲み物を飲むのには使えるかということでビビっと来たので買わせていただきました。



何でも全部手焼きだそうで、焼き色が凄い良い味出してるんですよこれ;
加えて、ぐい飲みは博麗神社、とっくりは永遠亭の文字入り。
たまりませんね…これは! ただの麦茶すら無駄に美味しく感じますw


今後も末長く大事に使って行きたいところ。うーん、良い買い物をした。
サークル名をちゃんと確認していないんですが、良いものをどうもありがとうございました!




他にもお隣さんのサークルさんとしばし談笑してたり、なんだか何時もとは違った意味で良いイベントになりました。これぞ同人イベント…。
これで紅楼夢に向けて一層頑張れます…!




そして、最後になりますが拍手をくださった皆皆様、ありがとうございます!
気付いたら一週間放置してましたよorz


拍手する

うおおお!本当に久々に筆タッチ鈴仙を見た気がします。
相変わらず独特の味。最近は初見で感じたTOKIAME先生的な印象は感じなくなりました。
竜さんのキャラは皆どことなく大人らしい知的な感じを受けるからですかね。

とっくりとはww珍しいですね。
自分の周りは、お酒を飲むなら倒れるまで飲むべし
な人たちばかりなので自分一人の時は滅多飲みませんがww

あ、先日は本当にありがとうございました!
一応竜さんのアドバイスに沿って簡単なサンプル作って
シオトさんに確認してもらいOKでたので大丈夫なようです。
ボチボチ進めておりますww

2009.06.12 19:02 URL | サンシロウ #- [ 編集 ]

うどんげ、竜さんらしさが凄い表れてます!
筆絵は画力のある方が描くと、ものすごく格好良く見えます。
これからも応援してます!頑張ってください

2009.06.13 21:04 URL | もつ #- [ 編集 ]

>サンシロウさん
いやはや自分でもすっげぇ久しぶりだね! って感じですw しかし描きやすい…。
改めてTOKIAME先生の絵なんかを見ると、結構絵を崩してるところがありますからね。
少し崩した絵の方がこういうタッチに似合うとはなんとなく解ってるんですが、難しい;

飲めども飲まれるな!
って言う訳じゃないんですが、飲むときに成ってもあまり進んで飲まない自分です。
というよりもまだ味覚が子供なんでしょうね…今一お酒がおいしく思えないので;

それはそれは! 少しでもお役に立てたのなら何よりです!
データの集まりでしかないものが、いざ印刷を経て一冊の本になる…。
そう考えるとちょっと不思議な感じですよねw
サンシロウさんの入魂絵! 楽しみにさせて頂きます!


>もつさん
やっぱりこっちの方がらしいですかね…!?うーん。
正直、あーでもないこでーもないと終始迷走気味な感が自分にはあるので、こうしてしっくりくる絵はやはり描いていて何時も以上に楽しい!

個人的には、筆絵は画力以上に、表現力…というんでしょうか。
そんなちょっと脇道にそれたセンスみたいなものが要される絵だと思います。

自分にはそこら辺の力が如何せん足りないのですが、やはり好きな筆絵位はカッコ良く決めてみたい!の精神でこれからも頑張ります!

2009.06.17 18:23 URL | 竜 #/dKDbQxY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tsukinoyuki.blog90.fc2.com/tb.php/59-32dadf26

