つきのゆき



拍手する
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんかもう申し訳ない位引きこもってます; うわぁ…もう6月ですよ6月。
原稿がほぼ上がったかと思うや否やリアルで怒涛の課題攻勢でした。
状況は圧倒的に不利なのです。


…と言う訳でもなく、サクサクっと片付けはしておりますが、いかんせん量が!
今の年次は確かに課題が多いとは聞いてましたが…出せば良いってもんじゃないでしょうに;
インフルエンザによる一週間の休校なんて重要な告知をメール使わずにサイトだけでコッソリ告知してみたり、その一方そのメール使って釣り大会の告知してみたり、うちの大学は何考えてんだろう…。




と、そんな最中、先月末が締め切りの紅楼夢に申し込んでまいりました!
1SP用サークルカットテンプレ



「つきのゆき」と入ってることからも解りますように、先日告知した通りの初ソロ参加、”つきのゆき”としては初同人イベント参加と相成りました。
嬉しい反面、微妙に不安もよぎります…このサボり魔がちゃんと出せるんでしょうかね;
とりあえず夏休みはインターンシップもあることなので、早々に行動していかねば…。


あ、もちろんうどんげ漫画です!
そりゃぁうどんげに始まりうどんげに終わる予定の身としては、初ソロはうどんげで行くしかないですからね。何描こ。

お知り合いの方もそろそろと申し込みなさってるようで、ますます楽しみです…どうか皆皆様受かっておりますよう!
ちなみにオンラインの一次申し込みだけで1300超えてるみたいです。…1000SP募集なのに凄い;


500SP募集で結果的に1300を超えた去年。
今年は一体どうなるんだろう…





そういえば、作業もほぼ終了した緋想天合同本漫画。
合同誌ってことで丸々一ページ公開は念のため避けますが、少なくても衣玖さんが


緋想3見本



こんな顔してみたり、天子が



緋想6見本


こんな顔したりする漫画となりました。



天子合同本に続く衣玖さんな感じで天子な漫画。
以前よりもクオリティが上がっていれば…と思う次第です。



…さぁ、次の相手はうどんげ合同本! 他多数!
と言う訳でまたもしばらく音信不通になりそうな自分とこのブログですが、時々で良いので生存信号を発しているかご確認いただければこれ以上ない幸い、と思います;



しっかし今回は図らずも何ともモノクロな日記。
カラー描きたいです…orz




最後になりますが、拍手いただいた皆皆様、本当にありがとうございました!
後、気付けば5000HITもオーバーさせていただいてます! 早い;
しばらくこんな調子でてゐクオリティなブログですが、何とぞよろしくお願い致します…。
因みに天子はあのビームサーベルで雪を溶かして温泉作ったそう。…嘘です。

拍手する

5000オーバーおめでとうございます!
とはいえ、竜さんの状況はブログどころじゃ
ないですよねww原稿、お疲れ様です!
楽しみにしている人間は大勢居ますので
どうかお体お気をつけて頑張って下さい。

“つきのゆき”来た!これで勝つる!!
いや、絶対当選です。自分も念を今から送っておきます(ウゼェ
緋合本、いいですねぇ。またあの2名の登場とは…今度こそゲットせねば…!!

うどんげ、もう取り掛からないとですよね。
最近、ようやく忙しくなってきたので自分も余裕を持って行動したい所。
シオトさんの規定、pixにすると2500×3600ぐうらいですよね。
結構なサイズですけど、圧縮等考えるならば
もっと大きめで描くべきなんでしょうか…。
スイマセン、竜さんならご存知かと思いまして。お暇な時にご助言下頂ければと!

2009.06.03 19:35 URL | サンシロウ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.06.04 00:38  | # [ 編集 ]

5000オーバーおめでとうございます!

大学なんてものはそんなものですよね。しょうがない。

紅桜夢ktkr!”つきのゆき”での御参加でしたか!
インターンシップなどなど大変忙しそうですが、楽しみに待ってます><

うどんげ合同誌。どうかお体にはお気を付けくださいね。

2009.06.07 19:40 URL | シオト #- [ 編集 ]

ぬぅ、すっかりコメント放置して申し訳ありません;;

>サンシロウさん
火の車とはよく申しますが…ええ、見事に炎上しきってます。よく燃えますよこの車…。
とはいえ、自分にとってはブログもこうして色々な方と触れ合える大事な場所ですし、ないがしろにはしたくないのですよね。
原稿の為にも原稿を言い訳にしてはいけないっ!

もっとも、自分の速度じゃ到底当選発表後からスタートじゃ間に合わないので、当選を前提に描かねばならないという…!
自分的に色々と思う所も詰め込む物もあった作品になったので、最後の仕上げにも気合が入りますw
画竜点睛とはよく言ったもんです、うん。

原稿サイズの方、少しでも助力になれましたならば幸いですっ。
dpiって、印刷にしか直接関係しない単位ですからね…。


>シオトさん
もはや陰謀めいたもの…いやいや、先生たちが自分達を鍛えて下さってるんだ、そうだ、そう思いましょう! でもスパルタ過ぎます!

一応自分の目標としては、最低限今年の紅楼夢でソロ参加ーっていうことだったのでw
不安を吹き飛ばす位には期待が高まります…!

身体、よりも日付の方が心配で仕方がない今日この頃;
むしろ修羅場三丁目から更に先に行ってしまわれそうなシオトさんの方こそ、お気を付け下さいっ!

2009.06.11 00:38 URL | 竜 #/dKDbQxY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tsukinoyuki.blog90.fc2.com/tb.php/58-616fee8f

