つきのゆき

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手する
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どん2



うどんげ! 以上。
そういえばいわゆる日本でよく見かける白い兎ですが…。
彼ら、アルビノが多いというだけで、本当は目は赤くないらしいですね。
でもこのうどんげは何故か青…;



トリミング前も。



アニメ塗りを久々にやってみた訳ですけど、アニメ塗りって、実は奥が凄い深い塗りなんじゃないかと思ってます。

パッと自分が思いつくアニメ塗りな有名な方を上げても、TOKIAMEさんにalphesさん、赤りんごさん、しまどりるさん(自分の中では広義のアニメ塗りなので)といらっしゃる訳ですが、皆様絶妙に自分だけの味を持ってらっしゃいますもんね…。



でも基本は一緒な訳ですし、残りの部分をどう味付けするか、っていう絵描きの技量が別れる塗りなんでしょうか…。
だけどそれでいてお手軽。人気があるのも頷けます。



ただ、アニメ塗りってバランスとかがしっかりしてないとてんでダメですね;
自分で描いてみて痛感しました。楽しいことはとても楽しいんですけどね!
厚塗りに比べると、キャラをお手軽に魅せ易い気もしますし。
今後も鍛えて行きたいところです。



くしくも、以前同じようにアニメ塗りでしかも同じようなポーズで上げたうどんげが在ったはずなので、興味のある方は見比べてくださると良いような悪いような(
でも前よりはマシになったはず!




そういえば既にニュースにもなっております、新型インフルエンザ感染者さんが出た神戸市ですが…。

自分は正にそこの住民なので、明日からの大学が少々ドキドキです;
既に自分の母校も休校になってますしね…うー恐ろしい。



皆様も各種予防策はしっかりお取り下さいね。
過剰反応だとおっしゃる人もいるそうですが、感染しないに越したことはないですし…。



そして前回の絵に拍手を頂いた皆皆様、ありがとうございます!
…アクセスもそうですが、来て下さる方が目に見えて解るのは良いもんですねw

拍手する

私もアニメ塗りは難しいと思います
影をどうつけるのか悩みますしね
それにしても上手です

2009.05.17 18:49 URL | もつ #- [ 編集 ]

おお…竜さんのアニメ塗りが来た!
青眼!そういうのもあるのか。

色の変化のタッチが竜さん独特の筆タッチで
描かれている所が素敵ですね。味があります!
あと、黒の入れ方が上手いなぁ、と。
勉強になります。自分も今度意図的に入れてみよう。

TOKIAME先生と赤りんごさんの二人を比べるだけでも
同じアニメ塗りで全く別物ですもんね。
色の変化のさせ方とかタッチとかですかね。
線画も重要ですし、まだ自分は今の塗りで楽しめそうですww

それではお体気をつけて。とはいえ、なかなか対処は難しいですがww
日頃の用心に越したことはないです!自分も!

2009.05.18 18:48 URL | サンシロウ #- [ 編集 ]

青眼玉兎って書くとなんかアレっぽいですよね。(挨拶

アニメ塗り・・・。私着色とか(デッサンも)全然だめなので・・・こんなにふつくしい塗りができる竜さんが輝いて見えます><

インフルエンザ・・・私は流行に乗り遅れるタイプですので流行病には強いんですけど(
竜さんはまさに危険地帯にいるということで・・・。予防はしっかり!ですよ><

2009.05.20 11:32 URL | シオト #- [ 編集 ]

>もつさん
お褒めいただき光栄です!
アニメ塗りのくっきりとした影。
それ自体は簡単ですけど、その置き場所となると中々悩まされますよね…どうしたものか;


>サンシロウさん
描いてみて思いましたがアニメ塗り、やっぱり線がはっきりしてる分、描くものに対してのデリケートさが求められますねー。
そう考えるとサンシロウさんの絵の実にしっかりとしたこと…。

一応、塗り方や手法を多少変えても黒を基調にしたいなぁとは考えているので…黒を入れると画面も引き締まりますし!

サンシロウさんの絵も単純なアニメ塗りにない、地に足の着いた感じの安定感を覚えますし、意外と個性の出る塗りなのかもですね。

なんかブームは過ぎ(?)ました!
お陰でインフルにも襲われることなく…サンシロウさんがお住まいの地域にはまだ確認されておりませんが、用心なされますよう!


>シオトさん
ルナティック・ブルーアイズッ!(バーストストリーム的なノリで)
青が好きな自分としてはウハウハですw

逆に考えると、アニメ塗りはそう言うデッサンなんかの技術を再確認出来る塗りなのかもですね…自分もちょっと至らなさを痛感してます;
でもうどんげだけは根性で美しくするのです!

シオトさんの方にも流行が広まる兆候が…!
とはいえ、自分の所ほど大規模には広まっていないようですし、過度な心配はいらないんじゃないかと素人目線で言ってみます。
因みに自分は危険どころか休校で一週間まったりしておりましたw

2009.05.26 23:25 URL | 竜 #/dKDbQxY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tsukinoyuki.blog90.fc2.com/tb.php/56-88300492

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。