つきのゆき



拍手する
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
小傘



すっごい久々になってしまいました!
なんか先週は妙に忙しかったですのでorz
やっぱり土日が潰れるだけで随分と自由時間が減りますね…時間はもっと大切にしないと。

という訳でいい加減放置もブログにそろそろ雑草が生えそうなので、急遽慌てて小傘さん。
色々と落書きクオリティでアレですが…;



小傘さんと言えばオッドアイが特徴の、何処とない明るさのある妖怪ですが、ふとした切っ掛けから調べた感じだと、彼女、根っこの根っこはダークな感じですね…しかも割と現実的な所で。
それを踏まえて改めて見るとオッドアイがとても怖いというか、悲しく見えてしまう;

やっぱり偶にはこういう知識を漁るのも興味深いですw
というより恐るべしは神主さんですね…なんと言う造詣の深さ…。
でも、好きでやってたらそうなるものもなるのでしょうかね。あ、絵と一緒か…。




そう言えば先日買い物に行った際、焼きカレーなるものを食べたんですが、これは美味しい!
チーズとカレーってこんなにマッチするもんなんですねーまぁ、自分がチーズ好きっていうのもあるんですけど。
正直何気なく入ったお店での一件でしたが、今後どこかで見かけたらまた食べたい…。




それはそうと、右足裏が痛いですorz 時々なるんですが…。
友人に言わせたら肉離れじゃない? とのことですが…確かにかなり痛いんですよねーうーん;
まともに歩けない…。



そして、拍手をくださった皆皆様、ありがとうございます!
期間が空いて申し訳ありませんでした;

拍手する

“たたら”が鉄の精錬に由来するものならばというやつですね。
職業病…そういうレベルじゃないですよね。
結構ダークな設定多いし
神主のほのめかしは時に怖いですね。

それにしても雨の絵って本当に魅力的。
雨に打たれる小傘に若干の妖しさを感じてしまうww
雨音好きです。雨が降っている時は
それをそのままBGMにするくらい好きです。

ちなみに焼きカレーは自分の地元のすぐそば
北九州は門司が発祥です。いい店知ってますよ!

2009.05.13 18:56 URL | サンシロウ #- [ 編集 ]

小傘さん!!
小傘さんはバカルテットとすごく仲が良くなりそうな気がします><
雨の中、一人佇む小傘さん・・・。
そこに現れるチルノ率いるバカルテット・・・。傘かと思ったら妖怪で腰が抜けるチルノ達・・・。
そこから始まる小傘とバカルテットの物語ー


とか妄想しちゃいました!!
雨の中、一人佇んでいる小傘さんて何かイイですね!

焼きカレー・・・。昔はバイト先にもあったんですけどねー。
いつの間にやら無くなってましたね・・・。
また食べたくなってきましたよww

2009.05.15 06:14 URL | シオト #- [ 編集 ]

星蓮船キャラはいまいちよく分からないのですが、これはいい絵ですね
背景とキャラクターが見事にマッチしている感じが好きです!

2009.05.15 17:05 URL | もつ #- [ 編集 ]

>サンシロウさん
職業病と言うにはいささか重過ぎる気もしますしね…失明は;
というより、当時の妖怪というものが、こうした現実的な部分とつながっていることを踏まえると、当時の人々の思いが少し解る気がします…。

妖しさは若干目指しましたw
自分も雨音が大好き過ぎて…というより雨が大好きでして。
時間にたっぷり余裕があるなら、外で雨に打たれ続けて雨音を聴くなんて最高だろうなぁ…なんて思います!

そうか、焼きカレー発祥の地と言えばサンシロウさんはそこに近い場所におられるのでしたね!
アレだけ美味しいもの、もっと広まればいいのに…。
ってかそれなら直に九州に赴いてサンシロウさんに案内を仰いだ方が早そうですね;


>シオトさん
星蓮船はナズーリンと言い、のっけから歴代のボスたちとは何かが違う気がしますね。
ただ小傘さん、あんな調子だからもしバカルテットに驚いて貰えなかったら、すねちゃいそう…。
でも何処となく、お姉さん的な風格も漂う。
これは大ちゃんの立ち位置も危うい…!?

自分はこの間初めて知った&食べましたので、割と身近な所にあったのかと思うとなんとも…。
あのチーズとカレーの取り合わせと美味しさに虜になりました!


>もつさん
あわ、ネタバレしちゃいましたか! す、すみませんっ!
良く考えれば、まだ体験版配布は限定的ですもんね…配慮不足でしたorz
唐傘お化けな妖怪ですので、とりあえず雨降らせておけば良いかなんて安易な考えに至りました;
雨の降る光景は実に良いものです…。

2009.05.17 16:47 URL | 竜 #/dKDbQxY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tsukinoyuki.blog90.fc2.com/tb.php/55-d01af58b

