つきのゆき



拍手する
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
藍橙



らんちぇん完成です!
結局記念写真的な感じで仕上げることに相成りました…。
バックグラウンドが色々あるだけに、思い入れもひとしおでした。


というより、前回の途中経過絵を上げた直後、描くのが楽しすぎてそのままの勢いでさっさと仕上げてしまってたんですけどね…実は。
見比べると色々発見があるかもです。


ダメですよ、やっぱり。
カラーは描くのが楽しすぎて原稿に支障が出ますorz
大方、目標は達成しましたけどね…。




というかその原稿の方、自分の脳内で勝手に”募集締め切り”を”原稿締め切り”と勘違いして、

「5月末までに仕上げねば!」

と焦っていたうどんげ合同本の方が、原稿締め切り自体はまだ先とのことで、思いのほか余裕が出来たりしました;



なんというか、主催のシオトさん、ありがとうございます(?)!。




と、そんな自分の原稿進捗は正直どうでも良いことなのです。問題は他にあり。



緋想天のうどんげ。
つまりはalphesさんのうどんげが可愛過ぎる。のですががが…。
というのも、昨日久々に緋想天をやったんですが、そう言えばうどんげをまともに使ったことがなかった(理由は察して下さい)ので、アーケードモードをうどんげでやってみたんですよ。



…ええ、後は察しの通りです;
なんですかあの反則的な可愛さは!?  あんなに可愛かったですか!?
いや今までも十分に可愛いですけど! 台詞も一々可愛いなぁ。

もはや勝利画面とスペカ発動のカットイン見たさに闘ってました。



alphesさんは罪深いですねーもうorz

拍手する

ちぇんが可愛すぎる!!o(≧∀≦)o

あ、すみません、はじめまして!
カナヤといいます!
いつもは見るだけだったのですが、私の嫁を見つけたとたんコメントしてました
(´Д`;)


いきなりですが、竜さんは高校生ですか?(^^;


自分も絵を練習しているのですが、なかなか・・・(´Д`)

同年代としてはうらやましい限り!

これからも頑張ってください!
応援してます
o(≧∀≦)o

2009.05.06 05:26 URL | カナヤ #- [ 編集 ]

サイトも更新されていたのですね!
いやー、ビックリしましたww
ここまで、パワーアップしたものが登場するとは正直思いませんでした。
前回の絵は竜さん独特のタッチが色濃く残っている
という感じでしたがこのカラーはなかなかどうして…
新しい魅力が生まれ始めてる感じです。すげェ!!

うどんげ合同、自分も参加したいです。漫画で。
しかし、若干雲行きが怪しいんですよね…

緋想天のうどんげは正直
想像していたものとのギャップに萌えましたね!
カッコ良く動くのかなと思っていたら…可愛いじゃないの!という感じでww
しかし、自分は小町押しで。
鎌をクルッと回すモーションが堪らないですww

2009.05.06 12:34 URL | サンシロウ #- [ 編集 ]

あぅあぅ。
私。この二人を見てたら妖々夢EXできないよぉ。
とかpixivでは言ってましたが。
(現にそうなんですが)
あの後、なんかやりたくなってですね。
・・・ごめんなさい。この二人を倒してしまいました><

こんな仲睦まじい二人を倒してしまうなんて私はなんてことを・・・っ!!
まぁ、そのあとで八雲家の大黒柱にし返されましたけど^^
流石ゆかりん!二人の事を大切に思っている証拠ですね!!とかなんとか^^

あぁ、この二人の姿をファインダー越しに見てるゆかりん・・・。
うふふ。

・・・!?まさか竜さん、そこまで狙って・・・!?す、すごすぎます><

alphesさんはずるいです。可愛すぎてうどんげが使えません><

2009.05.07 02:27 URL | シオト #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.08 00:22  | # [ 編集 ]

こちらでは初めまして!

らんちぇんヤバイですねー
塗りの感じや背景がまた雰囲気にあってたりで!
手前にきている花びらがすごくツボですw
個人的には上下を黒で切るのを斜めに切っているのがすごく新鮮でした

魅せられる塗りができるのがうらやましいです…
次の作品も楽しみにしてますー

2009.05.08 03:37 URL | 前田 #wRI.qz0Q [ 編集 ]

皆様コメント遅くなって申し訳ありません;

>カナヤさん
初めましてっ!
なんと、橙を嫁に…! それはさぞかし藍様と壮絶なバトルを繰り広げられたのでしょうね…。(笑)

いえいえ滅相もない!
そろそろ身体の老朽化を感じ始める、ただのしがない大学生ですorz
カナヤさんは高校生さんなのですね、お若いって良いなぁ…。

自分が言うのもおこがましいのですが、絵を”練習する!”というより、”楽しさ”を見出して絵を描くと良いですよー。
長い目で見れば、こちらの方が体にも精神面にも優しいと思いますし…。
自分も高校三年生位からボチボチ描き始めたので、まだまだやれるはずっ! 若さは力!

応援感謝です!
嫁の出現に関わらず、気が向いた時にお気軽にコメントしてやって下さいませー。


>サンシロウさん
基本的にブログ→pixivの順で上げてますゆえ。
ちなみにブログはこうしてコメントした後に更新してたり…。

黒をベースに描き進める関係上、こんな日中の風景はどうなるものかと、少々不安でしたが、自分としても中々良い感じに仕上がったかな、と思ってますー。
何事もやってみるもんですね…。

カリスマブレイクで有名なおぜう様のしゃがみガードですが、うどんげもアレはアレでなかなかイメージを塗り替えた部分は大きいと思いますw
でも、可愛いモーションが多いと思ったら、カッコいいモーションも多いという…個人的に二粒美味しい。
小町はとにかく鎌が怖い!
みょんも十分怖い気はしますが、やっぱりビジュアル面でのプレッシャーが…ね。


>シオトさん
あぁ…ならば、今頃藍様と橙は休養という名のお昼寝中かと…。
そっそれはそれでそそられるものg(スキマ
個人的にゆかりんはどこか一歩引いたところで見守ってる感じですからねー幻想郷にしても、藍様と橙にしても。
…pixivでも描きましたが、多分数秒後には二人の元に飛び込んできそうですw

正直最初は無難にあややが撮ってる感じでしたが、二人の仲睦まじい光景を撮りたいがために必死でカメラを扱うゆかりんも可愛い…!?


>前田さん
こちらこそ改めて初めましてです!
自分としても最初はこんな感じの雰囲気になるなんて、想像出来なかった一面もあったりします;
春らしさを少しでも感じられれば成功かな…なんて。
対して黒カットは割と意図的にやってみました。いっそのことこっちの方が写真っぽいかなと思いましたので…!

期待して下さったそばから放置しっぱなしでした;
これからもこんな感じですがなにとぞよろしくですっ。

2009.05.11 20:30 URL | 竜 #/dKDbQxY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tsukinoyuki.blog90.fc2.com/tb.php/54-fc3d8924

