fc2ブログ

つきのゆき

本日はまず嬉しい相互リンクのお知らせからです!



一梨乃みなぎさんの運営なされる、Cocoonと相互リンクさせていただきました!(※みなぎさんへ、これにてリンクご報告のお返事とさせていただきますね)



みなぎさんは東方(もとい小野塚 小町)とARIA中心に同人活動なさっているお方。
同人活動歴は長く、自分にとっては正にその道の先輩と言っても過言ではありません…同人ショップに赴けばその作品を目にすることが出来ます!

絵柄もとても個性に満ち溢れており、個性を渇望してやまない自分に取っては羨ましすぎる限り…。
他にも自転車を愛してやまなかったり、付けペンや原稿用紙に対する造詣とこだわりの深さ、一度お会いして感じた一線を画すお人柄など、随所ににじみ出るスペックの高さには頭が上がりません;



と、言う訳でみなぎさん、今後ともどうぞよろしくお願い致しますね!





るー



さて、土日が資格試験、及びその勉強などでロクに絵が描けなかったので、このままではいけないとばかりに、慌ててるーみゃラクガキ。りんご。

るみゃは前々から描いてみたかった…!
でも何れちゃんと描き直さねばですね;



何故かはわかりませんが、自分の中ではルーミアと言えばりんごなんですよね。
本当、自分でもよく解りません…。

もう一日中フラフラ彷徨いながらりんご食べてそうな感じ。

明けてもりんご。
暮れてもりんご。
更けてもりんご。
りんご三昧。
妖怪でも食事はやっぱり楽しいひと時なんでしょうかね。そーなのか?



因みに自分は食事は大好きです。
最近は学校の食堂での食事が美味しくて美味しくて仕方ありません…!
安いし。食堂のおばちゃんありがとう!

にしても最近、妙に空腹感が襲うのは何故…orz




あ、最後になりますが、web拍手をくださった皆様、どうもありがとうございますっ。

拍手する

一梨乃みなぎさまスッゲー!!
本当に本格的な方なんですねぇ。サイトで出版物とか見てビックリしました。
絵を描き始めると絵師さまへの尊敬がより強まりますね。
イベント行けば憧れのあの方やこの方を
目にするチャンスがあるんですよね。ふぉぉ…

資格試験、お疲れさまです!
自分も今、簿記取りたくてもんもんとしてます。
しかし、しっかり更新に絵を持ってる所は流石竜さん!!
るみゃにリンゴはYESですね!可愛らしさUP!色がバラけないし。
リンゴが好物といえばどうしても
「面白ッ!」の某死神を思い浮かべてしまいますがww

2009.04.22 20:39 URL | サンシロウ #- [ 編集 ]

ハイレベルな落書きですね・・・
るーみゃリンゴ食べてる仕草かわいいです^^

東方キャラは誰でもリンゴ似合いそうですよね。
Bad appleの影響でしょうか?

2009.04.22 22:00 URL | もつ #- [ 編集 ]

りんご→ゴリラ→ラッパ→パイナップル→ルーミア!ということでこんにちは^^

この後、りんごを持ってふわふわしてるルーミアを想像して…すごくかぁいいじゃないですか!!
んにゃあああ。これで落書きというのなら、ウチのはなんでしょう。…精神汚染ですね。
で、でも落書きっていったら普通
●<そーなのかー
とか、こういうのじゃありません?
…低レベルきわまりないですね…。

食堂ときいて。最近学食の月見うどん食べてないなぁ…。うどんのお汁をすするのがまた至福のときでね…。
あ、どうでもいいですね。
逆に最近満腹感が漂うシオトさんでした^^

2009.04.23 12:03 URL | シオト #- [ 編集 ]

ルーミア可愛いです!これで落書きなんですか?(´・ω・`)
紅魔郷キャラは特に林檎が似合う気がします。

私も食べるの大好きなんですが、食堂があることがとても羨ましいです。うちは仕出し弁当取るだけなので。あんまり美味しくなさそうなので、毎日弁当作ってます(;´Д`)

2009.04.23 17:24 URL | みぽりん #- [ 編集 ]

>サンシロウさん
その本格的な方。がひしめいているのが各地イベントで御座いますけどねw
ポップ絵一枚とっても、やっぱりこう、風格みたいなものが違うのです。

日商簿記って奴ですね! 結構人気があるそうで。
自分は大学が大学なので、商業系の資格は縁が全くないので、ちょっと憧れる面もありますw

逆を言えば絵持って行けば良いってもんじゃないぞ的な部分もありますが…ただ文章だけの更新は、自分にはレベルが高すぎるので;
例のしなびたリンゴを懐に隠し持って口寂しい時に食べるるみゃを想像して、思わずリンゴをあげたくなりましたw
可愛いぞ!


>もつさん
どうもです!
とはいえ、あくまで意識の上での”落書き”なので、構図とかそう言う物が安直になる位で、結局普通の絵と同じ位に時間がかかってしまいます;
サクサク落書きを描ける方がねたま…ごほごほ、羨ましい!

と言うか個人的には果物類はどれでも似合いそうな気がします! 庶民的なものに限り。
Badappleというと、某アレンジャーさんのボーカルアレンジが一番に浮かんできますねー自分の場合。
旧作、どうにかしてやりたいものですが…。


>シオトさん
りんご→ゴリラ→ラッパの伝統の流れ!
やっぱり全国共通のモノなのですかね、これw
初めて生そーなのかーを見た時はそれはもう、ぴちゅってもおかしくない位の衝撃が自分を突き抜けたそうな。初東方ってこともありましたし。

上でも書きましたがあくまで意識の上で”そうだ、落書きしよう”な感じなので、実質時間掛かっちゃってますorz
シオトさんのように確固としたディフォルメ技術の方が自分は羨ましいのです、いえ、本当に…。

意外とうどんバリエーションあるなぁ、と思わせる癖に月見うどんの存在しない自分の大学。カレーうどんあるのに。
やっぱり汁まで飲み干してこそのうどんですよね!
高校の家庭科だと飲み干さないことを勧められましたがなんかもったいなくて…。


>みぽりんさん
あくまで意識の上では、ですが…orz
上手い方の落書きのような、ササっと書いた感じがあるのに質が高い!
て言うのに憧れるんですよね。
あ、紅魔キャラにリンゴ、激しく同意ですっ。
ちょっと怪しくてどこか魅惑的な果物ですよね、りんごって。
艶のある赤がまた妖艶で…そこがまた紅魔郷や紅魔館の雰囲気に合うんでしょうかね。

新入生がたくさん入るこの時期、食堂はまさに人海と化すので、食券提出すら億劫になる事があります;
平常時でも凄まじい込みようなんですけどね…押し流されますorz

自分が作ったものって、やっぱり安心出来ますよね、何だかんだで美味しいですし!
ただ、家族の夕飯は一時期ずっと作ってましたが、弁当の経験はないんですよね。憧れる部分はあるのですけどw

2009.04.25 03:17 URL | 竜 #/dKDbQxY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tsukinoyuki.blog90.fc2.com/tb.php/51-f2ecac18