つきのゆき

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手する
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ゆゆ様



有言実行(?)…と言う訳でゆゆ様を!
カリスマをZUN帽にこめた、つもりです、はい。

本当なら水曜日位には描き上げるつもりが、予定外の事態が色々と重なってドタバタしておりました;
そろそろ予定調和が難しい時期になって来た気がします。あなおそろしゃー。




ゆゆ様と言えば現在自分は妖々夢で詰まってる真っ最中なので、ゆゆ様は正に現状最大の壁。
初めてお会いした時は有無を言わさずピチュりましたorz
せめてスペカくらい見たかったなぁ、と言う訳でこんばんは、ヘタレシューターです;



庭師も頑張って追い払ったのに…。




そう言えばすっごい今更ですが三月精二巻、買いました!
比良坂さんのぺd…ごほごほ、可愛らしい妖精たちが見られるのは三月精だけ! でお馴染みの…。



ZUNさんの後書きにも書かれていたように、今回はキャラ紹介的なお話じゃなくて、オムニバス的な話が多かったですが、いやぁ、面白かった&可愛かった!

蕎麦食べるパチュとかなにアレ、反則じゃないですか…。
レミ様も相変わらずカリスマブレイクしてるし。可愛いなぁもう。


つまりは比良坂さんの絵は可愛い!
サニーも可愛いなぁ…。


マリーサな話が多いのも二巻の特徴ですが、悪戯好きな三月精達には持って来いかもですね。
ああいうドタバタで馬鹿やってるような幻想郷が大好きなので、今後の三月精も激しく期待…!




二巻は魔理沙一杯だったから次はうどんげ一杯出ますよねそうですよね。
比良坂さんうどんげがこれまた可愛いんです。ヘアピン。


…でも月のイナバと地上の因幡発売までは遠い…orz


てか今日は可愛いしか言ってない気がします;



あ、月のイナバ~といえば、あらたとしひらさんがエイプリルネタでやってた「東方ロ嘘八百」が実現して欲しいです、狂おしいほど欲しい。OSHIOKIゲージ!

拍手する

今週は冥界weekでありましたか!!

なんというふつくしいゆゆ様。
線画の質が著しく上がってらっしゃいますね!!
今までよりもきめ細やかになって
且つ色合いが凄く溶け込んでます!!

…と思います。いやはや、素人の言うことですww
しかし、ここしばらく竜さんのイラストを見てきて
どんどん筆タッチの質が上がって来られているように思うのです。
この蝶と桜のモチーフもさり気ないけど素晴らしい…
応援する方としても気合いが入りますww

あらた先生の4月馬鹿ネタ
めちゃめちゃ面白かったですよねww
うさぎ好きには堪らないでしょう。
本当、神主に話したらそのままゲーム化しそうな
クオリティでしたねww

2009.04.17 20:18 URL | サンシロウ #- [ 編集 ]

あのね・・・。ゆゆ様の素敵度とか、ペドなお話とか、うどんげ一杯^^とかコメントしたかったんですけどね・・・。

4月1日は榎宮さんのところしかチェックしてなかったんだよぅ!!
すごく気になるじゃねぃですか!!
にゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!
・・・失礼。


・・・・・・・気になるー。

2009.04.19 07:09 URL | シオト #- [ 編集 ]

>サンシロウさん
ぬおぉ、言われてみれば何とはなしに冥界week!

んーなんと言うんでしょう。
元々は黒を基調に~とか考えてたのが、思わぬところで筆タッチと合致した気がします。

ちょっと小生意気な話にはなりますけど、前々から筆タッチへの色乗せは課題だったので、自分自身の手応えとしても、サンシロウさんのそのご意見としても、少しは見栄えある物になりつつあるのかな…なんて。
他にも課題は色々ありますがここは一つ…ありがとうございます!

4月1日に入って早々、一人であらたさんのページをニヤニヤして見ておりました…うっわー。
無駄にクオリティが高くて驚いたのですが、後日談によれば数時間で完成なさったというw
…もう色々凄過ぎました。本当現実化激しく希望。


>シオトさん
ここはあらたさんの4月馬鹿ネタに喰いつかぬはずのないシオトさん! どうぞどうぞ!

むしろ自分は榎宮さんの所をチェックしてなかった(正確にはチェックしたはずなんですが、特に更新されていなかった気が;)ので、そちらの方が気になります…orz

で、こんなところで何なのですが、あらたさんの4月馬鹿ネタ画像だけは保存しておりますので、よろしければお送りいたしましょうか…?
インターネットアーカイヴで当日のページ自体も探してみたのですが、まだ保存されてないようでして…スミマセン。

見返りと言ってはなんですが、折り返し榎宮さんの所の4月馬鹿ネタの内容をお教えいただければ、満足で御座いますw

2009.04.19 19:48 URL | 竜 #/dKDbQxY [ 編集 ]

二度目のコメント失礼しますー。
ぜ、是非ともお願いしますっ><

榎宮さんは結局のところ4月1日に更新はしませんでしたが、翌2日あたりに更新してました。
ネタはあったらしいんですけど、お仕事の方が忙しくて更新できなかったとか。
そのおかげでグリパケ2巻のメロンブックスでの特典がすごいことになってますよっ!

それと榎宮さん、1年半ぶりに同人活動再開ということで、夏コミに申し込んだらしいです。2日の更新だから嘘ではないでしょうが、いろいろと心配です。

さて、1回目のコメントでできなかったゆゆ様談義でも。
この溢れんばかりのカリスマは・・・っ!!
死してなお、輝き続けるその御姿に乾杯したくなってしまうほどです・・・。
この塗り方が板についてきた気がしますです。うーん、ふつくしい。

2009.04.19 21:18 URL | シオト #- [ 編集 ]

>シオトさん
と、言う訳でお送りさせていただきましたー。よろしければご確認ください。(ホットメールの添付動作がどうにも怪しいので心配です;)

アッー!
なるほど、2日に更新なさってたのですかっ。
最近グリパケにいつ天と、引っ張りだこですもんねぇ…お若いのに素晴らしい…。

…と、というかこの特典マジパねぇですね! CD付きですと…!?
他のお店の特典も凄いですが、これは実に凄い。
実を言えば自分、グリパケ始め榎宮さんの商業作品を集めてなかったので、これを機に集めてみようか…。
東方にハマるのが遅かったばかりに、榎宮さんの同人作品もメガラバと紫香花位しかもっておりませんで、夏コミもこれまた期待です…!
確かに、商業との兼ね合いもあるので心配と言えば心配ではありますが…うーん。

ふつくしい! どうもです!
空気感とかいうものを醸し出せるよう、小賢しい編集をちょこちょこと…。
塗り方、自分でも少しはしっくりして来た感じがします。
…と言いつつ、またしばらくしたら変わってしまいそうで、楽しみなような恐れ多いような気もしますね…。

2009.04.19 22:52 URL | 竜 #/dKDbQxY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tsukinoyuki.blog90.fc2.com/tb.php/50-4cf4cdd8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。