つきのゆき



拍手する
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブラシ練習2



黒を基調にした画風って何かカリスマに満ち溢れてかっこいいですよね! 惚れ惚れします…。
…と、pixiv何かを彷徨う内に思い立って、表面だけなぞって描いてみました;
試してみたいものもありましたし。
こういう画風も研究してモノにして行きたい限りです…。


描くにあたって色々と日ごろ使わないブラシツールを使ってみたんですが、なんかすごい! モリモリ描ける! すげぇ!
描くのが一層楽しくなれますね!
ザクザクってこういうことを言うんでしょうか。
ツールは使いようとはよく言ったものですねぇ、うん。





ついこの間ペンタブをBAMBOOに新調した自分ですが…。
早速ペン先が摩擦でお無くなりになりました、ええ、非常に早い寿命だと思います;




正確にはまだギリギリ使える範囲ですが、このまま使い続けたら一週間もしない内に使用不可能になるのは必至。擦り減り過ぎて芯が抜けなくなっても困りますし。
自分の筆圧の高さを呪います…。



と言う訳で慌てて替え芯を購入しました。
4本+芯抜きで1050円…うーん。
果たして高いのか安いのか…まぁ比べる物がないので何とも言えないんですけどね。


とりあえずしばらくは安泰ですが、ちょっとは筆圧コントロールを覚えないと意外と費用がかさみそう…地味に不安ですorz




…でもこの描き味は捨てがたい。

拍手する

毎度のことながら竜さんのタッチには惚れぼれしますね…本当に。
厚塗り系ですよね。筆タッチがしっかり残っているから厚みが凄く出ますね!
白黒絵はその人のセンスがものに出るとは誰の言葉だったか。
チキンな自分はなかなか踏み切れませんww

自分もペン先もう完全にツルツルww
使えればいいと思ってペンタブも買ったので…。少し、調べてみようと思います。

私事ですが東方なブログさんの活動も落ち着いたので
自分もpxivへの投稿増やしてみようと思います。
本当はブログと差別化をしたいところですが、そんな余裕作れそうにないですねww

2009.04.09 19:48 URL | サンシロウ #- [ 編集 ]

ようやくウチもペン先がつるつるになりました(挨拶

うっひゃ!これは・・・。^^
うどんげぃ~ん!!
何この絵のタッチ・・・。素敵すぎる・・・。
「私は、世界中のだれよりも、鈴仙・優曇華院・イナバを愛しています。」^p^

ウチも替え芯とか考えないとですね・・・。
一度も替えたことがないという・・・。

2009.04.10 21:33 URL | シオト #- [ 編集 ]

>サンシロウさん
どうもありがとうですたいっ!
ちょっとツールに頼ってばかりなのもアレなので、何時も通りなタッチも織り交ぜてみましたが…。
線の上に色をガシガシ乗せてました。
本当の白黒絵のような、高尚な領域はほど遠いです…orz

おぉっ、新調の可能性がっ!?
もしなされるなら、替え芯は同時に購入なさった方がいいかもです!
自分の筆圧が高すぎるって言うのもあるんですが、オーバレイシートって言うのが、紙みたいな描き味を生み出す代わりに摩擦を高くしているようなので;

ですよねーブログ用の絵だけで精一杯w
ただpixivだとブログ以上に不特定多数の人に見られる訳ですし、そう言った意味でも楽しみがあるかもしれません…自分も頑張らねばっ!


>シオトさん
ペン先擦り切れは絵描きの証…。
ペンだこみたいなもんですかねw

げぃ~ん!
こういう絵柄なら頭身高くてカッコいい方が良さそうー…ということで描いたらまさかの9頭身になりました。
なんちゃってスタイリッシュ\(^q^)/

BAMBOOが特別擦り切れやすい+自分の筆圧が生み出した負の奇跡だと思うんですが、万が一に備えて持っておいても損はないかもです。
普通の人なら替え芯あれば5年位は大丈夫なんではないかと…。

2009.04.12 22:25 URL | 竜 #/dKDbQxY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tsukinoyuki.blog90.fc2.com/tb.php/48-7094a701

