つきのゆき

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手する
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて、本日は嬉しい相互リンクのご報告から!



ゆぅむさんの運営なされる+ねぁにすと、もつさん運営の、果てしなく緑に近い黄緑です。
御二方様とも、ありがとうございます!



ゆぅむさんは東方他、様々な絵を描きになられるお方。(まだ開設して間もないようなので、勝手な憶測ですみません;)
第一回目の日記にて、にとひな漫画を描きますとの宣言をなされ、すでに一ページ目は完成なさった模様です…!
なんでも学園ものだそうで、個人的にこの漫画、ものすっごい気になります!
いや、気にならないはずがありませんね!
だって雛さまの学園姿ですもの。(雛さまは好きだけど難しいのでなかなか描けないですし;)
今後の進捗に期待させて頂かねばです…!



もつさんはプロフィールにて「東方を愛しています」との宣言通り、描く絵はもちろん東方絵中心なお方です。
まだお若いのにもかかわらず、厚塗り絵から様々な画風を持ってらっしゃり、しかも上手い…!
ディフォルメ絵も可愛らしい限り。\春ですよ/ 
個人的に厚塗りもこたんと紅魔館、風神録の集合絵、お燐の絵が好みです!
集合絵…描きたいけど描けないんです、自分;
と、言うより自分の欲しい技術を軒並み持ってらっしゃいますね;
これまた今後にとても期待せざるを得ません…!



ではでは、御二方とも、今後ともどうぞよろしくお願い致しますっ。





で、本日は、



祈り



早苗さん。あーうー的な髪飾りが無いのは仕様で!
よくよく考えると全身入ってない絵は自分にしては珍しい気がします。


星蓮船自機昇格に伴う、おめでとう祭りもある程度鎮静化したと思われる昨今。
とはいえ、幻想郷住人の中では珍しい外界育ち、数少ない人間、それに伴う奇怪(!)な言動。
人気投票時の色々な方のコメントを見ても、人気の理由はそこら辺に集約されてるみたいですねー。
要は自機昇格が無くても奇跡の巫女の人気があるのには変わらないですね、ということで!


うどんげうどんげ。



…あ、星蓮船と言えば、4月9日発売の次号のREXに体験版が付属するということで、


「これで勝る」


と、ネタバレに耐えて来た方々がようやく解放されるかと思った矢先、先月25日発売のキャラ☆メル(小説版儚月抄が連載されている雑誌)に、星蓮船体験版キャラを紹介されてぎゃふんと言わされた方も多いようです;
皆様は大丈夫でしたでしょうか…。


よりによってこのタイミングで…なんと言う絶妙なコンビネーション;
とりあえず、REX発売日後、しばらくしたら星蓮船ネタバレの注意書きは外そうかと思います。



どうでも良いですが”ぎゃふん”って、良い響きですね。ぎゃふん。
もう一つどうでも良いですがバナー、変えました。ブログのテンプレもちょっと変えたい気分…。

拍手する

相互リンクありがとうございます!
竜さんのような、画力のある方のイラストは
本当に参考になります!

それではこれからもよろしくお願いします~




2009.04.06 21:03 URL | もつ #- [ 編集 ]

巫女みこ早苗さんあーうー!ですね!
確かに全体じゃない絵は珍しいですねー。
ウチは逆ですね。・・・もっと描かねば。ですっ。

うどんげうどんげ。

なんと。体験版がっ!?あ、例大祭から1カ月たちますもんねー。

ぎゃふん。ですか。言う人いるんですかねー。
ぎゃふん!・・・言ってみたいかも^^

2009.04.07 06:39 URL | シオト #- [ 編集 ]

早苗さん、泣いてないですか?
あーうー的な髪飾りが無いことと合わさって
竜さんの脳内でキャプション的なものがあるのでしょうか。
背景の色合いも合わさって何か物悲しいですね…。

体験版キタ!これでなずりん描つる!
しろんげしろんげ。

下、文ちゃんカッコいいです!
足のラインのグッと踏み込んだ感じがカッコ良く、且つ
その足の延長線に葉っぱを彷彿させるモチーフがあったりで
一枚絵として面白く見れますね!

2009.04.07 18:59 URL | サンシロウ #- [ 編集 ]

>もつさん
いえいえ、こちらこそ本当にありがとうございます!
今後とも絵描きとして切磋琢磨し合って行きたい所存…参考にしてもらえる位な絵が描けるよう、頑張ります;

ではでは今後とも、どうぞよろしくです!


>シオトさん
早苗さんも遂に霊夢と巫女みこの称号を争う日が来るのですね…なんとくだらない。いや、やんごとない!
でも全身絵だと技量がないとなんだか寂しくなってしまうのが口惜しくて…!
技量を磨かねばです;

うどんげうどんげ。

ぎゃふん。
…なんとなくこの世の言葉ではないような気もして参りました…。
都市伝説みたいなものですかねー。


>サンシロウさん
はい、早苗さん泣いちゃってます、すみません!
キャプションは数分程度で考えたものから、一つの大きい話の一部まで、それっぽい感じの絵ならまずありますね。
語ってもつまらないと思うので明記はしてないんですがが…。

例えば以前の雛さま絵背景のアリ塚みたいなものは、全て雛さまが救えずに弔って来た人間の墓でして。だから泣いてるんです。

しろんげしろんげ。

あんまり具体的な絵じゃなく、ちょっと絵画っぽい抽象的な表現にも憧れるので、困ったりすると葉っぱとかそういうものを取り出して描いてますw

2009.04.07 21:07 URL | 竜 #/dKDbQxY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tsukinoyuki.blog90.fc2.com/tb.php/47-ce2f7e92

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。