つきのゆき

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手する
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あややや4



厚塗りのあややがうんともすんとも言わない位に難航しまくって情けなくなって来たので、うっぷんを晴らすようにあややでラクガキ! 進まない…!
ついでに色なしも。

解りにくいですが背中から紅葉が生えている(!)訳ではなく、団扇を背負ってます。

余談ですが自分の中ではあややは空を”飛ぶ”というより”駆ける”という感じです。
空を飛ぶだけなら幻想郷の住人には朝飯前ですしねw




かくして肝心の厚塗り絵の方は放置も割と現実的なライン…口惜しいなぁ; 


いやーみぽりん@さんのメイキングを見て、如何に自分が効率の悪い描き方をしているかが良く解りましたもの。
そりゃ前面に来るものから先に塗ってれば面倒なことにもなりますよね。なんでこんなしんどい作業を…。




あとついでにレミ様らしき何か。


れみ



というのも最初はチルノを描こうと思って、ファイル名も「チル」だったのに、いざ描いてみたらレミ様に成っていたという…。
カリスマチルノが目標でした。






そういえば、すでにご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、ますたぁ~&法帖(ほうじょう)様の運営なされる東方なブログが3月31日を以て捕捉を休止なさいました。



ブログ自体を閉鎖なさった訳ではないのですが、今まで沢山捕捉していただいたので、ここでお礼を一つ述べさせていただこうかと思います。


今までのこのブログの捕捉、本当にありがとうございました!
そして何より、お疲れ様でした!


昔は捕捉サイトは、そう言うツールがある物だとばかり思っていましたから、手作業で捕捉してらっしゃると知った時は本当、垢を煎じて飲ませて頂きたい思いでした。
凄まじい労力ですよ…!?



そうして捕捉して下さる度、こんな辺境ブログにも1日で沢山の方がいらっしゃってくださいました。
お陰さまで、今では訪れて下さっている方も増え、より多くの人にこのブログを見て貰えるようになったかと思うと、感謝の意をいくら言っても足りない位です。

本当にありがとうございました。

もちろん、捕捉を通じてこのブログを知って下さり、訪れてくださった方、或いは、いらっしゃるのであれば毎日訪問して下さってる方々にも、本当に感謝致しております。


これからはそうした方達の為にも今までのそういった恩に報いるためにも、拙いながらもよりよい絵を描けたらなぁ…と、未熟者ながらに思います…。


最後に改めて、ありがとうございました。そして、本当にお疲れ様でした。
案の定長くなったので、追記の方に書こうかと思ったのですが、敢えて本文上で書かせて頂きます。



…と、こんなことを書くと何やら卒業式ムードですが、冒頭で書いたとおりブログ自体は閉鎖なされていませんのでお間違いなきよう!


今後のことについては、また後日告知なされるそうなので相変わらず要チェックですよー!

拍手する

はじめまして。
ブログ拝見させていただきましたv

文、可愛いです
そして他の絵も///

よかったらリンクしてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

2009.04.03 15:24 URL | ゆぅむ #- [ 編集 ]

相変わらずの躍動感のある文、素晴らしいです(*´Д`)
厚塗りに関しては、慣れるまでは面倒でした、私も。でも慣れれば1時間程で簡単なものなら描けるようになったり、楽しいですよ。放置後気が向いたらやってみてくださいw

2009.04.04 09:06 URL | みぽりん #- [ 編集 ]

途中で描くキャラが変わるのはよくあることですよねー。
ウチなんか今描いてる絵は
けーね先生→輝夜→魔理沙→ゆうかりん→魔理沙 という・・・。

レミ嬢が・・・うぅ。紅魔館怖いよぉ・・・。
永遠亭が一番です><

2009.04.04 09:17 URL | シオト #- [ 編集 ]

初めましてです
うちのブログに訪問していただいたようで・・・ありがとうございます!

とても素晴らしいあややや
いきなりですがリンクに追加させていただきます!

2009.04.04 19:21 URL | もつ #- [ 編集 ]

>ゆぅむさん
ようこそいらっしゃいませ!
そして初めまして!
彩りに乏しいブログですがわざわざ見て下さって何よりですっ。

かっ可愛いですか!
可愛さはあまり意図してませんでしたが、そう言っていただけると何よりですー。
…と言うより東方キャラは皆可愛い…。

わ、リンクありがとうございます!
こちらからも貼り返させていただきますねっ。


>みぽりんさん
躍動感を出そうとすると、ついつい同じようなポーズに成ってしまうのが悩みの種でもあります;

色を重ねて行く過程はとても楽しいんですが、確かにきちんと手順を踏まないとここまで大変なんですね…勉強になりました、いやはや…。
今回の厚塗りあややの行方はともかく、厚塗り自体は今後もちょくちょくトライして行きたいと思います!


>シオトさん
けーね先生から輝夜へはなんとなく頭の中で変化させられるんですが、魔理沙へと変化する様子は中々想像しにくいものが…!

永遠亭と紅魔館。
シリアスにさせようと思ったら双方、相当なレベルで怖そうですが、やっぱり吸血鬼に時間停止ナイフメイド、魔法使い、武術使いと考えると紅魔館、怖い。
永遠亭はその点兎ばっかり…!
今日も平和ですね!


>もつさん
初めましてっ。
と言いつつ、ちょくちょく覗かせていただいてたり…。
こちらこそ、訪問して下さってありがとうございますっ!

ラクガキでも見栄えある物が描きたい限りです;
わーいリンクッ。嬉しいです!
折角なので自分もカウンターで貼らせて頂きますね!

2009.04.04 21:49 URL | 竜 #/dKDbQxY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tsukinoyuki.blog90.fc2.com/tb.php/46-451fbcda

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。