つきのゆき



拍手する
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日はまず嬉しい相互リンクのお知らせからです!



みぽりん@さんが運営なされている、Cookie Bouquetsと相互リンクさせていただきましたっ! わー。

みぽりんさんは本人も認める程の、大の厚塗り好きな絵描きさん。東方絵を中心にお描きになられています。
描かれる厚塗り絵はどれもこれも暖かさと可愛らしさに満ち溢れていて、厚塗りも可愛い絵も描きたいと思う自分にとって、一方的に大変尊敬させて頂いているお方です!
サクサクと絵を仕上げられている様もとても憧れます…。
余談ですが、緋想天合同誌の方でもご一緒させていただいていたり。

現在、そんな厚塗り絵のメイキング製作に向けて準備を行っておられるようで、とても楽しみにさせていただいておりますっ。
あ、もちろん厚塗りに興味のある皆様もない皆様も是非是非要チェックですよー!



ではでは、今後ともどうぞ、よろしくお願い致します!




てゐなば企画



して、てゐなばですよてゐなば!


pixivにて「178人イナバ祭り」なる個人的ど真ん中かつ兎好き心をくすぐられまくる、参加せずにはいられない素敵な企画が行われていたので、すぐさま参加表明の上、描かせていただきましたっ。


髪型や服装は自由とのことでしたので、前々からやってみたかった白いロングヘアーでうどんげを描いてみました。企画の決まりの都合上、背景が白いです。

しかし、今までは人様の企画参加体験談を聴く程度だったのですが、いざ参加するとなるとたまりませんねーこれは! 面白い!




あ、もちろんのことシオトさんも参加してらっしゃってますw




いやしかし、同時進行してる3000HIT絵と、ここ最近外出が多かった(とその疲労;)せいで絵が描けず、微妙に前回から間隔が開いてしまいました;


以下はその同時進行絵の一部。



夕刻途中経過



…なのですが、慣れない厚塗りのせいでなかなか作業がはかどりません;
せっかくの記念ですし、綺麗に仕上げたいなと思うんですけど…厚塗りにはそれなりに粗がある方が素敵だと思う部分も…。


何より厚塗りに関するノウハウが不足しまくってるのが一番の原因ですね…うーん。
そもそもこれって厚塗りって言うんだろうかという疑問も…。




とりあえず自分に出来る範囲でチャレンジしてみます。

拍手する

あやややややややややややあやや!!
あややの髪の塗りが素敵すぎて数分見とれてました・・・がっ!!

それ以上にっ!!てゐなばが!!うどんげがっ!
白ロングとかー!!てゐが抱きついてるのとかーっ!!
どストライクーっ!!あやややややややややややややや。
・・・可愛すぎるんですが。素直に「鈴仙大好きーっ!」とか言ってるてゐとか見るともうね。言われてるうどんげもね。

はふぅ。ぐっじょぶすぎでした。
これはアタシも頑張らねばいけませんね・・・!!ギリギリまで粘って色々と描いてみることにします!!

2009.03.30 16:38 URL | シオト #- [ 編集 ]

なんというシアワセうさぎ…!!
ほわぁ…顔ニヤけます!!ヤバい、何とかして下さい!!
そうか!鈴仙、普段より一層可愛らしく見えるのは
白ロングだからですね!?
個人的にこの選択、非常にアリです!てか、今度使わせて下さい!ww
更にヘアピン!三月精ですね。わかります!

ヤバい、興奮し過ぎてしまいました。
制作中の文ちゃんも期待せざるを得ない。
髪の質感が凄まじいですね…!
あ、厚塗り。…う、うぐぅ。

2009.03.30 19:27 URL | サンシロウ #- [ 編集 ]

>シオトさん
この絵を描いてるとき一人でムフムフしてたのは誰にも知られなくて良い事実だと思います。

どうせ兎だったら二匹描いちゃおう!
ついでに幸せな場面だったらもっと良いな!
じゃあてゐなばだ!
…と言う安易な発想から生まれたこの絵。
もうちょっとうどんげを恥じらわせてもよかったと思っていますw
にしても本当、二匹のこういう幸せそうな光景を想像するのも描くのもたまりませんね…。

シオトさんの愛と何かの塊の絵にも期待致しておりますっ!


>サンシロウさん
しまった! BGMとして全く聴いていませんでした…;
聴いてたらもっとニヤニヤな絵になったかもですね。

スタンダードな紫っぽい髪の色も良いとは思うんですが、白の特別感があってそれでいて優しげな感じが良いなぁ、と思ったので。
というよりも、蛇足ながら自分の温めている作品の世界観的には、うどんげの髪は白いんです。

…って、使っちゃうんですか!?
もちろん使ってやって下さいまし!
…ふふふ、これでサンシロウさんのしろんげが見れるw

それに対して、あやや。
難航してます;
途中で放置するにしては時間掛かってますし、描き続けるにも壁が一杯と言う進退窮まった状態…。

幸か不幸かカウンタの周りもそんなに勢いがある訳ではないので、ゆっくり対策を練りつつ進めようかと思います;

2009.03.31 20:44 URL | 竜 #/dKDbQxY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tsukinoyuki.blog90.fc2.com/tb.php/45-d81404be

