つきのゆき



拍手する
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
らんたま



頭のZUN帽がバイキンマンに見えた時期が自分にもありました。藍さま!
…こんなこと言ってると消されそうですね;
割合カッコよさげになったとは思うのですが、せっかくなので油揚げを献上させていただきました。わかりにくいですが;
一応色も塗ってるんですが、放置するのもアレかなと思ってとりあえず線画にて…。


ついでなので前回のひなさまもモノクロで仕上げてみました。




タイトル通り引っ越し…だったんですが、自分ではなく友人兼サークルメンバーの一家が引っ越すとのことで、その手伝いにメンバーで一昨日行ってきました。
引っ越し先がとても近いのに、業者がとんでもない値段を請求してきたそうなので、なら手動でやってしまえということで…流石に一部の大型家具は業者任せですけどね。
まぁシーズンがシーズンですしー…にしても高いよ。



思いのほか重い荷物も無く、苦労することなくむしろ楽しみながら終了したんですが、大丈夫だったのはその時だけで、昨日から案の定腕や足を中心に全身筋肉痛;

お陰さまで、絵を描く気もなんとなく起きず、この藍さまも無駄に時間が…。
しばらく続きそうですorz


日頃運動をしていない結果がこれだよ!



でもこの程度の労働で値段が安く抑えられるなら、どうということはない気もしますねー。
シーズンって怖いなぁ…。

拍手する

うおあ!めっさ惜しい!
もうちょっとで3333を踏めたのに!くそぅ…

バイキンマンww
すいません、その発想は正直無かったww
油揚げがあるからカッコ可愛くなってますね。

お疲れ様ですww
引っ越してからがまたお金要りますもんね。
倹約出来るにこしたことないですが…

ちなみに、この藍様。
描くのにどれくらい時間掛ってますでしょか?
タッチのせいもありますが凄くサラッと描かれてるように見えます。
それでいて、一枚絵としてしっかりしてるし…
最近どうも一枚描くのにかかる時間が増えてきてます。自分。

2009.03.23 21:12 URL | サンシロウ #- [ 編集 ]

引っ越しのお手伝い、お疲れ様でしたー!
シーズン・・・怖い怖い。

筋肉痛・・・うぁ・・・。痛い痛い><

バイキンマンに油揚げ?
いぁいぁ、らんしゃまに油揚げ・・・。
しっぽもふもふ何油揚げ?

にしても藍しゃまふつくしすぎですっ(>ω<
流れる曲線美!!
しっぽもふもふ~。
うどんげのしっぽの方がかぁいいですけどね!!

線画と彩色済みに分けるの・・・いいですねぇ。

2009.03.24 06:07 URL | シオト #- [ 編集 ]

>サンシロウさん
おわぁ!
そんな自分自身が3333を踏みそうになったという事実!
でも3333HITを過ぎたのは確かのも事実ですね、早く3000HIT絵を完成させねば…!

同じ系列の住宅なので環境的な変化はさほど大きくないとは思いますが、確かに何かしら物入りなんだろうなぁ…。
少しでも貢献できたなら何よりなのですが;

本文でも書いてます通り、筋肉痛でグダグダしながらでしたので、3~4時間はかかってると思います。
前回の雛さまみたいに調子が良ければ、2~3時間位なんですけど…。

自分は顔周りが一番時間がかかるのですが、そこさえ気に入れば気分もみなぎってくるので割合スムーズに描けるんですよね…。

でも、自分としては一枚に時間をしっかり掛けられるのであれば、それに越したことはないと思いますよ。
時間がかかるってことはそれだけ、何らかの形でクオリティがアップしているということだと思いますし。

もちろん、時間が”かかる”と”かけられる”は少し意味合いが違う物だと自分は思っていますけど、どちらにせよ自分のためにはなるのではないでしょうか。
自分ももうちょっと早くなりたいんですけど…なかなかorz


>シオトさん
初めて値段を聞いた時は
「これが低迷する業界の影響か!」
と驚いておりました。
こんなご時勢、不動産なんてなかなか売れないでしょうし…。
にしても、軟弱者にはなかなか堪えます、筋肉痛orz

尻尾は稲荷寿司だという噂が…油揚げ買っては自分で作ってセットしてるんでしょうね!
…ないない(

なんというか和、な美しさって曲線にあったりするのかなと思ってます。
直線のカッコ良さも好きですけどね!

うどんげ尻尾はもふもふが出来な…ああ、そうか、あれは見て触って愛でる…わかります。

線画と彩色に分けられるのが筆タッチの魅力…自分では生かし切れていない感じが満々ですが;

2009.03.24 19:35 URL | 竜 #/dKDbQxY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tsukinoyuki.blog90.fc2.com/tb.php/43-95b72788

