つきのゆき



拍手する
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひなさま



雛さま。
なんでスカートを摘まんでるのかは謎です…。



そういえばひな人形もすっかり出さなくなりました…。
というか、年が経つにつれてそういった季節の行事を行わなくなって、季節感が薄れて行く気がしますねー年でしょうかorz



いやしかし、雛さまと言えば頭の独特のリボンと胸の前で結んだ髪の毛ですけど、特に後者、この髪の毛のボリュームにとても苦戦します。なんというか、失敗するともっさりしますよね。



お陰さまで自分が描くとちっとも可愛くなりませー。
人様の描く雛さまは軒並み厄いほど可愛らしいというのに…!

くっそぅ厄いわぁ…パルパルパル…。



昨日(正確には18日ですが)メンバーが地元で行われるコミコミなるイベントに申し込んでまいりました。もちろん、自分も出ます。


とはいえ、合同誌の方優先に頑張りたいので、あくまで参加出来たら参加する。程度の話なんですけどねー。
そのくせ既に話のネタは練り込んでたりする訳ですが;



風神録本なので、描くとなったらここぞとばかりにあやもみです、あやもみ!
というか自分、気付いたらうどんげの次位に好きな気がするなぁ…天狗組。

拍手する

かっこいい雛様ですね!相変わらず躍動感のある構図が素晴らしいです。ほぼ棒立ちしか描けないものですから…。

確かに雛の顔周りは、バランスを取るのが難しいですね。おかげでまだ完成させられたことがありません。

そういえば、うちも今年は雛人形出しませんでしたね(´・ω・`)すっかり忘れてました、親も私も。

2009.03.20 10:51 URL | みぽりん #- [ 編集 ]

きゃああ!うどんげにコメントできなかったぁぁあああ!厄いわ・・・。
ということでここにさせてもらいますね^^

うさ耳ピアスといえば真っ先に夕華ののこさんのうどんげを思い出しますね。
私はピアスが好きではないので描きませんが、ネクタイ辺りは凝りたいと思ってます。

夜通し東方・・・是非ともやってみたいですねー^^

雛さん・・・ウチが描くとコソ泥みたいになってしまうのは にくばなれさんの影響をモロに受けているからなんですが、やっぱりもっさりしてしまいますよね。
雛人形・・・出せば厄を吸い取ってくれるのかしら。

コミコミですかー。その名が示す通り、コミックでコミュニケーションを取りたいものです^^

2009.03.20 11:14 URL | シオト #- [ 編集 ]

ひな祭りかぁ…
野郎の一人っ子な自分には一番縁遠いイベントですねww
てか、家はそういう行事ってまったく無関心なんですよねぇ。
クリスマスに焼きビーフン食べるし。

いやぁ…素晴らしいですよ。
光源を置く場所がいいんでしょうか。
物凄く雛さんが回転する感じをリアルに想像できます!
毎回、筆タッチを存分に生かされてますね


このラーメン食べにくそうな髪型ですね!
確かに上手くいけば独特の魅力がでますよね!
とはいえ、自分描いたことないですが。
…フリルが!いつか衣玖さん描いた時の
トラウマが残っていて雛さん描くのもしんどそうだなぁ…とか。

竜さんが個人誌を作る時は是非教えて下さいね!
てか、なんとかして読みたいですが手段がないのが痛いです。

2009.03.20 16:13 URL | サンシロウ #- [ 編集 ]

>みぽりんさん
何時もどうにかして動きを出したいなぁとは考えているのですが、なかなか…。
でも個人的には、シンプルな立ち姿の方が難しいと思うんです。
特に足なんかがそれはもう!

バランスが狂った時の雛さまはそれはもう可愛くないので、描く時は物凄い慎重になってしまいます;
次描く時は可愛らしさをもっと強調したいところ…。

一応押入れの奥深くには人形があるんですけどねw
面倒くさがりとは怖いなぁ…。


>シオトさん
自分もピアスなんか付けられない癖にこういうの描いてちゃってますね…。
イヤーカフだと思います、多分!
他にもベルトとかあるはずなんですが描くのが面倒なので忘れがちですorz

自分達が歌うと大抵夜通しですw
なんかもー定常化してしまって…。

ほんともう、もさもさですw
どう描けばもっとスリムに美しい雛さまに成るのか事あるごとに考えてしまいます…。
厄より疲れを吸い取って欲しい今日この頃だったりorz

同人イベントは正にコミュニケーションしてると思いますぜ!


>サンシロウさん
自分の家も姉がそう言う歳でもないので、まず出す事がないですね…。
そのくせして、クリスマスはわざわざツリーを新調したりする位には熱心ですw

初めはもうちょっとダークな雰囲気にしようと思ったんですけど、最後の仕上げをしてる時に良い感じになったので、光源っぽく…。
結果的には何とも言えないマッドな空気に成りましたがw
個人的には、色が乗せにくい筆タッチに良い感じに色が乗せられたのが今回の収穫でした。

一度雛さまがあの髪でナプキンが代わりに口を拭いてる絵を見たことがあります…w
雛さまも衣玖さんに負けず劣らずな位にフリル多いですよねー。
今回もあらかた形が描き終わった位から頑張ってフリル生やしてました…。

以前、mixiの方で少しだけ個人通販みたいなものをさせていただいたことがあるので、同様にすれば問題はないかと思うんです。
…ただ、肝心の自分の個人誌が…。
自分としても早々に出したいと思っているんですけど…なかなかorz

2009.03.20 23:19 URL | 竜 #/dKDbQxY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tsukinoyuki.blog90.fc2.com/tb.php/42-5f8187af

