つきのゆき



拍手する
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※星蓮船ネタバレ回避のため、今後しばらく星蓮船関係の画像はサムネ外しますー








一面ボスさん












二面ボスさん

















ナズーリンさんと小傘さん。

小傘さんは半ば衝動的に描いたのでラクガキちっくですが…。



なんか世間的にもブレイクまっただ中な小傘さんに、自分もはまりっ放しな昨今です!
広義の意味でのデザインなどなど、色々と神主らしさに満ち溢れた妖怪だなーと思ってなりません。
ここまで妖怪妖怪しているのも珍しいのでは…?
あの傘のデザインはインパクトがあり過ぎる…オッドアイも良いな…。

地味に人間サイドに押されがちなところもまた可愛いですねw




ナズーリンさんはナズーリンさんで個人的にツボってます。
自分、ハムスター飼ってるので(
一面ボスの割には結構クール(激しく語弊)だし、もうちょっと後半のボスでも良かったんでないかい…?
デザイン面ではペンデュラムがお気に入りw
ナズーリンペンデュラムカッコいい!

…しかし、ネズミが嫌われる理由の一つとしてあげられる、ミミズ尻尾を持ってくるとは…。
ってかあの尻尾の先のかごとネズミは何なんだ…!?
気になって夜は眠れないし昼眠れます。


音楽的にもダブルでお好きです。
三面ボスはスペカのネーミングとインパクトが凄いですねw




そして貼り忘れた前回の色なし絵を…。




最後になりますが、前回のあややともみじを東方なブログ様に捕捉していただきました、いつもありがとうございます!



以下、追記があります。昨晩から今日早朝にかけての石鹸屋ラジオの感想やらなんやらをグダグダ。
読んでもつまらないと思いますので追記です。
でも自分にとってはかなり衝撃的な出来事だったので書きます。

拍手する
昨晩かの石鹸屋のヘルニアンさんと秀三さんと、九重遊葉さんが唐突にラジオをしてらっしゃったので、自分も慌てて風屋敷さんを呼びつけてメッセで会話しながら聴いていたんですが…。



いやぁ、実におもしろかった!
しかしラジオ終了したのが朝5時なのにその時点でリスナーが442人いるって何なの…。
一晩でスレ6つ消費とかもう意味が解りませんw


もはやラジオと呼べない雑談から、秀三さんがお帰りになった後は何時の間にか質問相談室とか怪談話部屋になってましたが、それらの面白さもさることながら、純粋にサークル活動の上で物凄いためになったラジオでした。遊葉さんとヘルさんすっごい!


やはり第一線で活躍してる方々の話は違うなぁ…ってか、会話の中で出てくるお知り合いの同人作家さんが軒並み壁サークルさんって;
他にも小話はありながら省略するんですが、なんと言うか、壁サークルさん達の横のつながりを垣間見た感じでした。あの例大祭会場の壁が殆ど知人友人、か…。



まぁそういうこと抜きにしても凄い為になる話ばかりでした。
遊葉さんの同人活動を始めた当時辺りの話から、今に至るまでの概略やら、その他サークルや同人活動にまつわる話の数々。
遊葉さんがこれまた、ストレートに物を言う方なので、そう言う意味でも色々と現実味がありました。
スレを見てリアルタイムに反応を返して下さる上に、宅録万歳なので凄い身近に感じましたしw


上手くは言えないのですが、なんかそう言う真実味のある話だからこそ、ますます自分達も頑張ろうという気に成れました。
一方的であれですが、ありがとうございました!



しかし、お二人にサークル名とHNを貰ったすっごいパルパルな方々、何れお見かけしたら突撃するしかない…これは。
どうでも良いですが、遊葉さんのパルパル率が高いw



後ついででどうでも良い話をを。
今春から晴れてアニメタになられた先輩との、絵についての話の一幕なんですが。


しわ1


しわ2



肘を曲げた時、どっちのシワの入れ方が好き? っていう話です;
素材はこの際無視で;


下の入れ方が好みだという先輩に対し、自分と友人は上でした。
どっちもどっちで正しいはずなんですが…要は省略するしないの話、なのかなぁ。
この動作の前に腕がどういう状態にあったかでも、変わる気はしますけど…。
(落書きなので、この通りの入れ方が正しいというより、こんな感じの入れ方が正しいという意味でお願いします;)



…という、要はシワフェチな会話でした(

うおお!ナズーリンktkr!!自分は敢えてナズーリン押しで!
道中曲もボス曲もかなり好みです。さらに1ボスっぽくない言動も良か!
加えてドット絵の動きも最高と…Web体験版出たらまず最初に描きます!
…スイマセン。思わず。
小傘ちゃんも勿論好きなんですが。
確かにガチの妖怪って珍しいですよね。

実はネトラジってほとんど聴いたことがないんですよ。
なんで聴かないのか理由もないんですけどね。
えらい面白そうですね。一度聴いてみようかな。

最後に!自分は先輩同意で!
肘はプ二感がなければいけません!
プ二感を出すには下がよろし!服を着てても関係ありません!

2009.03.14 20:43 URL | サンシロウ #- [ 編集 ]

ひゃ~、ナズーリンと小傘がうますぎて泣けてきたww
いったいどんなペイントソフトを使ってるか気になるww

2009.03.14 22:11 URL | くりーむちゃらだ #- [ 編集 ]

>サンシロウさん
せ、せっかくじゃなくても自分はナズーリンを推します!
すっごい偏見混じりな個人的な考えだと、一面ボスって言うのは本編が盛り上がる前の前菜的存在だったので、いきなりクライマックスな雰囲気を醸し出すナズーリンさんには惚れ惚れでして…。
でもドット絵は確かに可愛い。おかしい位可愛い!

その描きます宣言を自分はしかと心に留めましたよ!
楽しみにさせていただきますねw

まぁ件のラジオは極めて不定期な物で、コーナーとか定まった物がないので、あまりラジオという感覚も無かったんですけどね。
自分もネトラジは以前無駄に聴こうと頑張ってましたが、最近は特にそう言うことも無く…。

今だとイオシスさん配信のラジオ位しか聴きませんが、作業用のBGM何かとして重宝しているのですw

プニ感ですとな!
あいや、なるほど肘はプニ感…。
理論とかにこだわらない、その心意気に感動です!

>くりーむちゃらださん
お褒めにあずかり光栄ですっ!
でももうちょっと絵的に見栄えのする魅力ある絵を描きたいと思って止まない今日この頃なんですよね…。

ペイントソフトはSAIの使い勝手に魅せられて以降、SAIオンリーですー。
購入の仕方が少し特殊ですが、フォトショップなんかに比べれば断然安いですし、お試し版もありますので、ご興味がおありだったら是非!
手ぶれ補正の便利さには涙が…。

2009.03.15 09:19 URL | 竜 #/dKDbQxY [ 編集 ]

んー。ウチは下ですかねぇ。うん。いや、気分で上描くときも・・・うーん。

ネズミさんですか!ウチは新刊に彼女を出す予定ですよ(
まぁ、popなんかでネタバレって断っておけばいいよね?ってことで^^

世間様では小傘ちゃんが人気を得ていますが(可愛いですよね)・・・うどんげには勝てませんよね。えぇ。

石鹸屋ラジオとな!?知らなかった・・・。
ウチはネット&PC関係疎いもので・・・。
壁サークルさんは横のつながりが強いと・・・うむぅ。これはアレですね。これからはウチら新世代が頑張って後を継がなければいけないのですね!
ええ、日々是修行、精進精進!であります

ということでお互いに頑張っていきましょうね!(>w<

2009.03.15 13:37 URL | シオト #- [ 編集 ]

>シオトさん
下にもう一票入りました!
まぁかくいう自分も、その時の気分で描いたり描かなかったりするんですけどね;

むしろ自分は、体験版web配布を見越して、もう既に合同誌とかの計画を立てている方が居るんじゃないかと思っております…。
でもせっかくですし、ちょろっと登場!
なんてさせてみたいですよねw

まぁ古めかしい妖怪も一面ボスに不似合いのクールなネズミも、結局は月の兎の前にひれ伏します。うん。

…あらやだ、最近描いてない…!

以前から、名のある人に成ればなるほど、繋がりも強くなってるよなぁ、と思っていたんですけどね。
やっぱりとっても楽しそうで、憧れましたw

仰る通り、今はああ言った方々にお任せして、自分たちみたいな新世代が頑張っていけたらなぁ…と、このラジオを聴き終わった後はそんな想いをひそかに胸に秘め…!

自分もシオトさんや、皆様の頑張りに負けぬように頑張って行きたい限りです!

2009.03.18 00:18 URL | 竜 #/dKDbQxY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tsukinoyuki.blog90.fc2.com/tb.php/40-d6c4ab23

