つきのゆき



拍手する
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おまけさなえさん



特に星蓮船とは関係ないのですが気付いたら描いてました。奇跡の巫女、オソロシイ子…!
むしろ自分としては自分の漫画に登場していたという事実もあるので、何やらただならぬものを感じます。奇跡の巫女、オソロシイ子!

タイミング的にせっかくなので本の自分のあとがきにも登場して貰いました。


因みに2000HIT絵は裏でこそこそやってるとかやってないとか!
でも気付いたらありがたいことに2500HITも超えてますね…何、一杯描くだけですともっ。
こういう落書きの精度をもっと上げられたら苦労しないんですけどねー…。


ついでに色なしも。
こういう絵は色が無いと寂しけれど、色塗ったら塗ったで何とも言えない感じです;




と言う訳で帰って参りました。何かと言えば要はちょっとした旅行だったのですが…。
当初の目的はさておき、結果としてなんか水墨画とか建築構造とかそう言うのばっかり見てた気がします。何やってるだって話ですね:


でもお陰で絵に対するヒントが得られたのは限りない僥倖です。終わり良ければすべてよし!
写真だって一杯撮りましたもん。資料ホクホクですよー。
…まぁ携帯の容量が危ういので本当は数枚だけなんですけど、量より質ってことで。



自分の原稿作業も終わり、入稿作業も担当メンバーの尽力でめでたく終了しましたし、後は例大祭当日を座して待つのみ! ぉらっしゃー!




…でも何かおまけくらい作りたい感じですね;
何時もは大体A4ポップに白黒絵を描いて持って行ってるのですが、今回はどうしよう…中身も表紙も白黒ばかりじゃ流石につまらないですし…。
毎回欲しがって下さる方がいるのはとてもありがたいのですがが。




そう言えば話は全く変わりますが今日は春休み中の登校日みたいなもので、学校に行って参りました。
ええ、いわゆる成績発表です。ああやだやだ…。


自分は幸いにして特に単位を落とす事もありませんでしたが、周りでは続々と悲鳴が;
数字だけじゃ全ては語れないけど、せめて出来る限りは高い水準をキープせねばですね、こんなご時勢ですし…。
でも自分としてはむしろ久々に友人達と会えたのがとても嬉しかったー!
最近はすっかり原稿でこもり切りでカビが生えそうでしたもの…orz




さてさて、最後となりますが前回の表紙とサンプル(?)を東方なブログ様に捕捉していただきました、ありがとうございます!

しかし捕捉作業以外にも拍手の返信までしっかりやってのけるバイタリティ…見習いたいです;

拍手する

キャーサナエサーン!!
正に時の人になってますねww
もう、どこに行ってもおめでとうの数々で。
愛されてるなぁww

旅行ですか!いいですねぇ。
月並みですが諏訪大社とか行ってみたいです。
バックグラウンドがあると妄想力が違いますからね!
それにしてもしっかり絵の力にするとはバイタリティがあるなぁww

世の中本当、一寸先は闇になってきましたからね。
悲しいけどしっかり趣味(絵描き)でリフレッシュできる環境を心掛けたいものです!

2009.03.02 21:43 URL | サンシロウ #- [ 編集 ]

旅行いいですねぇ・・。時間とお金がないです><
参考資料をtake a pictureしてくるなんて・・・いやはや実に素晴らしい向上心。見習いたいものです。

あ。Pop描かないと・・・ですね。
まぁ、ウチはへたれでも描いときます^^

成績発表・・・!!ウチは例大祭の次の日だったりします・・・。これは・・・天国から地獄へ落とされるんですね。わかります^^


うどんげ合同は夢のまた夢だと思ってたんですが、まさか突撃してくださるなんて・・・。奇跡の巫女の御力かっ!?
無理だったら別に大丈夫ですよ?

2009.03.04 05:45 URL | シオト #- [ 編集 ]

早苗さんウマーーーーww
筆に加えて色塗りまでされるとはww

周りでの悲鳴・・・
なんとも心地がy(自重ww

2009.03.04 19:51 URL | くりーむちゃらだ #- [ 編集 ]

>サンシロウさん
元女子高生。セーラー服。真面目なようで何処かスイーツ…。
こう考えれば既に人気爆発のフラグは十分に立っていたのかも知れませんw(特に一番最初)
これでいざ本編始まったら更に加速度的に…!?

自分も実を言えば、この位の時期に諏訪大社に旅行に行く可能性が僅かにあったのですが、様々な現実の壁の前に計画は消えて行きました…南無!
でも最近は東方とか関係なしに、神社なんかに行きたいと思うようになって参りました。
もちろん妄想の糧にはします。ごちそうさまですw

なんかもー、あまりの事態に一時期(今でもちょっと)新聞の一面記事を見るのが嫌だった時がありましたよ…萎えますorz
でも絵から得られるパワーはそれを補って余りある気がしますね! 趣味バンザイ!


>シオトさん
家族での旅行なので、特に自分は負担してなかったんですけどねー。
上でも書きましたが、本当は友人同士の旅行の予定もあったんですけど…ええ、時間とお金の問題は何時だってキビシイ;

漫画を描き始めて、切に背景の難しさに泣いたのでorz
建物構造何それマズイです状態…。
以降は機会あればちょくちょく撮るようにしてます。不審の目で見られながら;

今回はPOPどうなることか…!
まぁそれでお客さんがいらっしゃっても本誌のクオリティは一ミリも向上しないんですけどねー…後の祭りとはよく言ったものでw

例大祭も成績発表も上々で、そのままシオトさんが有頂天になられることを願っております…! その場合はてんこによろしくですw

愛>奇跡
ということで頑張りますw
前もってじっくり描いていけばよいだけの話ですし…!
沢山とは贅沢を言わないまでも、そこそこの人数の方が集まってくれると良いなぁ。なんて。


>くりーむちゃらださん
なんか土気色の肌してますね。きっと病気です。
奇跡の力はどうしたんだorz

こういう筆タッチの絵は色が乗せにくいので色々と試行錯誤中です;
難しい…。

正に地獄絵図でした、いやはや、あれは酷いw
でも世の中には「明日は我が身」なんて言葉がありますしねっ。
うかうかしてるとまっさかさま…気を付けないとです;

2009.03.04 22:45 URL | 竜 #/dKDbQxY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tsukinoyuki.blog90.fc2.com/tb.php/36-319e6222

