つきのゆき



拍手する
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
れーたいさい表紙



出来たー! というわけで原稿もほぼ終了したので、表紙@例大祭。
いくつか修正点を発見したのでちょこちょこ描き加えるとは思うんですが、全体像としてはこんな感じですす。



見れば解ります通り、何時ものラクガキに毛の生えた程度のものでメンバーの皆にも凄い申し訳ない限りなんですが、兼ねてよりの印刷所関係のいざこざが尾を引いた結果、白黒表紙になりました;
元々締め切りも危うかったので白黒になるかも?
という警告は出してましたから、あまり大きな変更ではないんですが。



なんにせよ周囲のサークルの皆様がきっと美麗な表紙の本を並べている中、1か所殺風景な本を羅列しているスペースが在ったら自分達です。
皮肉にも良い目印になりそうな本だorz


でもカラー描きたかったです…しかし流石に料金3万円アップは割勘とはいえ、この土壇場ではあまりに痛いッ。




あと、原稿サンプル的1コマを。
決してバトル漫画ではないんですが…でもバトル漫画も何時か描いてみたい限り。



境14(上)




して、このまま明日からちょっと二日間消えることにー…。
ええ、このタイミングで、ですよ。せっかく原稿終わったのに!
余り愚痴愚痴言っても仕方ないですけどねー…でも今自分に必要な心の栄養は絵orz



帰ったら例大祭までの3日間は暇なので、おまけ作るか考えつつ、絵描きたいと思います。
…と言いつつここ最近の修羅場の疲労で死んでたらごめんなさい;




さてさて、拍手でもわざわざとある御仁が御報告して下さいました(これを持ってお礼とかえさせていただきますねw)が、神主さんから新作発表がありましたねー! 星蓮船かぁ。
ということは新キャラの名前の中に”星”と”蓮”の持ち主がいる訳ですねっ。なるほど。
名前に星が付くのってカッコいいですよね。



おそらくスペカ復活であるとか、いつもに増して春度満開なプロローグであるとか、幻想郷にUFO?だとか、ついに第二の地球外生命体が幻想郷に来襲かなどなど、気になるところはありますが、個人的にはそんなことより早苗さんの自機昇格、これに尽きます!


EXで変な意味で株を上げた早苗さんだけにここは注目せざるを得ない…ショットがライスシャワーなんですね、わかります(
今までは2Pカラーだのスイーツ巫女(笑)だの類似だの散々言われつつ人気のあった早苗さんですが、ここに来てようやく霊夢と肩を並べられるにまで…!
まさか投票で高順位だったと言うのは関係ありますまいよね…!?
なんにせよ激しく期待です。地霊殿まだまともにやれてませんけど!



というわけでつきのゆきは早苗さんを応援しています(

拍手する

お疲れ様です!!!
いや、本当に。原稿の苦労は正直実感として無いですが大変だ!
ということはわかります!!一枚描くにも半端ないですもんね。

しかし、苦労なされた様子。けども、この表紙!流石竜さん
白黒でもやれることがある!という感じですねww
そして、下の原稿…
正直、タマリマセン!なんですかこのカッコよさ!素敵過ぎる…
本当に読みたい…。個人誌を出される際は是非教えて下さいね!
なんとしても手に入れるので!!

原稿終わってもまだバタバタされてるんですねww
どうか体調だけはお気をつけて。今崩されたら当日にひびきます故。

と、一点だけ。天零萃夢!やはりご存じでしたか!!
竜さんの絵の雰囲気はあの歌詞と物凄く合うなぁと思っていたので。
間違いないです!

最後に…東方星蓮船。
イィィヤッホオォォウ!!!

2009.02.28 15:54 URL | サンシロウ #- [ 編集 ]

合同本でもなんでも参加するようなら買いに行きますよ~!!
サンプル閲覧をしたらなおさら買いに行きたくなったというねww

東方星蓮船楽しみだぜww

2009.02.28 16:29 URL | くりーむちゃらだ #- [ 編集 ]

上手すぎですよ、竜さん。うふふ。
夢想封印ヤバい!最初に榎宮さんの漫画を読んだ時以上の衝撃が走りましたよ!

うぁー。恥ずかしゅうてウチの見せられへんわぁ・・・。^^

星蓮と聞いて姐御と蓮子を連想しました。
まさか・・・ね。


にしても合同本かぁ・・・。ウチのサークルは結局アタシ以外落としちゃったから完璧な個人誌になっちゃいました^^
C76受かってたら鈴仙合同本とか作りたいなぁー。とか思いつつすでにC76は原稿3本あるというね・・・。受かってればの話ですが^^

竜さんはC76申し込みされたんですか?

2009.03.02 10:03 URL | シオト #- [ 編集 ]

>サンシロウさん
ペン入れする分には普通の絵の過程と同様なのですが、そこから先のトーンとかいう奴は手ごわい相手です。難敵ッ。

何時もの調子で描くのは簡単だけれども、そこはそれ、表紙に相応しいものを目指すとなると、ちょっと力不足な感は否めないやもです;
白黒って、描かれる方が描くと本当、鳥肌が立つくらいカッコいいものですし…。

原稿の方も、一番このページが見栄えが良さそうだから乗せてみたという、割合安直な思考ルーチンだったり…個人誌を出すにも近いようで遠く。
でも頑張りますっ!

空気感であるとか儚さであるとか、何かそう言うところを感じ入れるような絵が描きたいなぁと常々思います。絵はパワーだぜ!
それにしても、聴く度に情景がフラッシュバックするあの歌詞のパワーはすごい…。

とりあえず会場でUFO探してひゃっほうして参りますw

>くりーむちゃらださん
更新困れば即アップ、狂気の原稿サンプル更新(

一番マシだと思われる部分を抜粋しただけなので、他の部分は激しくパワー不足な感じですが;
この老体ではもう腕や腰の限界がっ…。
でも頑張りますw

しかしただでさえコミケに匹敵すると噂される今年の例大祭なのに、ここで星蓮船という物凄い核燃料が投下されるとなると…あわわ!
地霊殿の時のような一つのサークルにつき一枚の体験版ディスク配布があれば良いなぁ…。

>シオトさん
ムソーフーイン!
って書くと何か間抜けな響き…。

さておき、榎宮さんと言えば同人活動を休止なさって久しく…。
自分が東方にはまって以降、新刊を出すことなく休止なされてしまったので、せめて一冊でもと、中古店も探してみたのですがなかなかどうして見つからずorz
しかし榎宮さんのうどんげは可愛過ぎますねw

全く無関係に見える二人に何か秘密でむふふな関係が(
幻想郷とは恐ろしい場所ですw

実を言えば、自分達のサークルも一名が原稿を落としてしまったほか、他の二名も諸事情で100%のクオリティを発揮出来ず、一人は都合で不参加と、満足に原稿を描けたのは自分だけでした;

れっ、鈴仙合同本!!
ちょっとこれは背中を軽く後押しする所か突撃して付き落しちゃう勢いで参加したいですよ!?

して、自分は申し込んではいないのですが、緋想天合同本なる企画に参加させていただく予定ではありますー。
というか既に参加表明は出させて頂いているので、確実に参加致しますがッ。

2009.03.02 18:34 URL | 竜 #/dKDbQxY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tsukinoyuki.blog90.fc2.com/tb.php/35-4ff0788e

