つきのゆき



拍手する
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
早速ですが相互リンクのお知らせからですっ!



爽々さん運営の夕刻ラジオ、江木さん運営の*夜行バク*と、それぞれ相互リンクを頂きました。
御二方様とも、ありがとうございますっ!



爽々さんは東方絵をはじめ、その他さまざまなジャンルの絵をお描きになられています。
比較的頭身が高めで美しくもカッコ良く、カッコ良くも可愛いかったりといったキャラクターの数々が魅力ですが、何と言っても光を意識しつつ、意図的に塗りムラを残した塗りの技術は素晴らしいの一言に尽きます;
自分も感銘を受け、アリスなんかの絵にはその技術を模倣しようとしてたりするのがあからさまに見てとれますね。(そして見事に撃沈)
時々お描きになられるパースの利いた絵も個人的にとても美味しいです…。

また、驚くべき事に絵描き歴はまだ1年程だそうで、その途方もない努力がしのばれる限り…。
今後も一人のファンとして、一層の技術向上が楽しみでなりませんっ。



江木さんは近頃東方にお熱、ということで東方絵一筋でお描きになっておられます。
個人的に常々憧れているアナログ画材の中でも、水彩を使いこなされており、その表現力や技量の高さには本当、脱帽致しました…見る度に吸い込まれそうな魅力にあふれてます;
デジタル絵においても、様々な表現や描き方を実践されており、見る度に「こんな描き方もあったのか!」と感銘を受けてばかり…。

更に嬉しいことに、かゆいところまで手が届く位にしっかりと解説された水彩に関してのメイキングも公開なさっておられるので、ひとまず水彩と聞いてピンときた方は今すぐどうぞっ。




御二方様とも、今後どうぞよろしくお願い致しますっ。
しかし、こうして相互リンクしてくださる方が増える度、自分もどうにかしてもっと上手くならないと…と思います;
あー早く原稿終わらないかなー…。




で、今日の日記です。



境12(上)



原稿を使って更新するのはどうなんだろう、と思いつつも使っちゃいます原稿サンプル(の一部です);
せっかくなのでセリフ入れ替えて遊んでみました。


こういうの、昔からやってみたかったんですよ。
まぁ自分が描いた原稿の台詞を、自分で入れ替える日が来るとは思っておりませんでしたけども(


あ、もちろん実際の原稿では早苗さんはこんなダメ人間ではない、です。



そういえばもうそろそろ、真面目にスペースの告知とかもしとかないといけないような…?

とりあえず「つ-36a びぶらと。」だそうですー。
合同サークルなので、なんかわらわらしてると思います。
自分はスケブで引きこもってるかも知れないんですが…。


後日また改めて何とか告知を考えよう…。




タイトル通り、緋想天サントラにハマっている今日この頃です。
ZUNさんの曲が良いのは言うに及ばないんですが、あきやまうにさんアレンジの各曲や東方緋想天も凄いたまらないのです…!


特に衣玖さんの曲である「黒い海に紅く ~ Legendary Fish」のカッコ良さにちょっと目覚めてしまいました。キャーイクサーン!
ヤバいカッコいいです;
星の器もカッコいいなぁ。なんて言うか、マススパとはまた違った魔理沙らしさがありますよね。
砕月もこれほどに良い曲なんだなと改めて。



しかしこうして良い曲ばかり聴いていると、当然募ってくるのは絵を描きたいという衝動です…。
もういい加減白黒絵も見飽きた頃合い。”色”が欲しい;

兎も描きたいーですし、早苗さんもあややも萃香も衣玖さんも描きたいー。
原稿終わって例大祭までの間に何とか…。



どうでも良いですが、色と言えばアリスの「2割8分5厘にも満たない」的な台詞がありますけど、アレって2(紅と白の2色)÷7(アリスと言えば。の7色)を計算したらちゃんとこういう値になるんですねー。
自分でやってみるまで知りませんでした…。



最後に、東方なブログ様に、前回の兎2匹を捕捉していただきました。ありがとうございました!
本当いつもいつもお疲れ様です…手作業ならではの賜物ですね…。

拍手する

あああ!いいなぁ!
よく、ありますよね!まったく関係ないセリフ入れて
原稿で遊んでいるの。楽しそうだぁ…。
時に書店委託とかはあるのでしょうか?
是が非でも見たいので!なにか決まりましたら教えて下さいね!

“黒い海に紅く”は原曲も…アレンジもかなりいいですよね!?
アレンジの方がキャーイクサーン!な感じで好きです!
“砕月”は“天零萃夢”ってアレンジ曲知ってますか?
自分は東方アレンジではこれが一番好きです!歌詞が凄まじくいい!!

自分はお⑨ちゃん描きたいです。
アリスのあのセリフはちょっと子供っぽい感じが好きなのですww

長いですねww例によってお時間ある時に目を通してやって下さい。
それでは、応援してます故!(>_<)\

2009.02.24 23:16 URL | サンシロウ #- [ 編集 ]

ウチも去年は緋想天のサントラ聴きまくってましたね~。久しぶりに聴いてみようっと。
亡き王女の為のセプテットは勿論、砕月、狂気の瞳、墨染etc..あきやまうにさんのも神主様のも良曲ぞろいで困ったもんです
^^

セリフ変え・・・ウチもやってみようかしら・・・。ていうかもうネーム晒しちゃたんだっけ・・・。
うん、遊び心は必要ですよね!

色がある絵ですか・・・。息抜きにうどんげ写真集とか描いてみては?(
あ。ウチは表紙まだ描いてないんだった・・・。これから描いてきますね^^

2009.02.25 07:24 URL | シオト #- [ 編集 ]

紹介ありがとうございます!
ま、まさか参考にしていただけたとは…なんだか申しわけ無い気持ちですw

星の器いいですよね!魔理沙らしい疾走感みたいなものがあっていいです。
でも自分としては霊夢の東方妖恋談を押したいところ…

2009.02.25 23:14 URL | 爽々 #- [ 編集 ]

>サンシロウさん
ほ、本当は遊んでる余裕なんて…っ(吐血)。
まぁ本文自体は終了したので、そこまで切羽詰まってはいないんですけどもっ。

書店委託は他のメンバーとの合同本でもありますし、自分はじめ、到底まだ委託できるレベルじゃないと感じているので、委託はなさそうですー。まだまだ未知の領域。(苦笑)

ただ、後日また描くとは思うのですが、自分の分の原稿だけ後々一冊の本にしようかなと言う予定はありますねー。
合同本という関係上、出来ないことも少々ありましたし、そろそろ新しいことにも挑戦してみたい感じはするのでw

黒い海~は派手さはないんですが、じっくり聴けば聴くほどカッコ良さがにじみ出て来て、何だかんだで実力を秘めてそうな衣玖らしい気がしますーしっとりカッコいい!

天零萃夢! もちろん知っておりますですよー!
物凄い物語性がありながら、情感や情景がしっかり描かれていて、
聴く度に泣けてしまいます…。
カラオケにももうすぐ入るそうなので期待しっぱなしです!

まずは最後に残った諸々にとどめを刺さないと…!
幻想郷の住人が自分を待ってるんだと言う妄想を糧に頑張りますっ。

>シオトさん
戦闘してる時はついついBGMとして聞き逃しがちですけど、やはり改めて一つの曲として聴くとたまりませんね!
原曲の良さに感動しながら、アレンジ力の素晴らしさに感銘しながら聴いてます。
そもそもBGMとしては如何せんパワーがあり過ぎる…。

でも個人的にセリフ入れ替えは、そのコマから想定される状況とは全く場違いな台詞を入れるところに面白さがあると思うのです。

…要は元の原稿がしっかり描けなきゃということですねー精進精進…。

しゃしんしゅー! そっそれはうどんげのあれやこれやを(
…でも確かに日常風景何かを切り取った感じに描いてみるのも面白そうです!
自分にそこまで描き切る技量は無いですけど、描いてみたいなぁ…。

表紙は正に今から描きますorz

>爽々さん
いやはや、勝手に参考にさせていただいたので申し訳ないやら何やらです…。
参考にするにしてももっと上手く取り入れないとです;

マススパが魔理沙の女の子らしさな感じだとすると、星の器は正に元気とパワーに溢れる魔理沙が感じられますw

霊夢さんは自分の場合は少女綺想曲ですかね…やはり。もちろん緋想天サントラを聴いてる分にはやっぱり妖恋談も良いなぁと思うのですけども。
というより旧作の音楽をロクに聞いたことがorz

2009.02.27 13:37 URL | 竜 #/dKDbQxY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tsukinoyuki.blog90.fc2.com/tb.php/34-57c0deca

