つきのゆき



拍手する
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はまず、嬉しい相互リンクのご報告からです!



先に結果だけを書きますと、シオトさん運営のシオト街道、くりーむちゃらださん運営のNatural Spaceの二つのサイトから相互リンクを頂きましたっ。ありがとうございます!



シオトさんは極度のうどんげ大好きーな気さくなお方。
うどんげへのその愛は緋想天において鈴仙が紫様にぶっ飛ばされる様を克明に悲しく綴っている様から良く解ります。愛が深いと哀も深まりますよね(
(紫様は幻朧月睨でシャイニングフィンガーしたそうな。幸せはつかめたのでしょうか?(笑))

個人的にシオトさんのお描きになるヘタレ絵がヤバい好き;

また、RUI友(「Reisen・Udongein・Inabaを愛する友達」の略)さんも募集なさってるそうで、うどんげ好きさんは集まれー!
自分も新参ホイホイよろしくに立候補して参りました…。

現在は自分と同じく、原稿という敵に襲われているようです…頑張ってください!



くりーむちゃらださんは現役バリバリの学生さん(それを言ったら自分もですけど;)で、日記の快調なテンションは見ていて心が楽しくなります…!
少なくても期末テストへの期日を日記でカウントダウンしながら、お寿司の正しい食べ方をレクチャーして下さる程度には快調だそうですっ。(笑)
絵をアップなされる時は大抵複数枚で、絵を物凄い楽しんでお描きになっておられるのが見てとれました…。
また、自分が確認出来るだけでも毎日日記を更新してらっしゃるという…オソロシイバイタリティです。見習わねば;




さて、ここからはいつもの日記。

てゐなば


「その耳って本物なの?」


という永琳の一言でかくして永遠亭(主にてゐが楽しむ的な意味で。主に鈴仙が困惑する的な意味で)は一騒動。
今日も永遠亭は呑気です。(嘘)



前の鈴仙での兎成分補給が中途半端だったので…。ついでにブレザー成分も補給っ。
ラクガキもラクガキではありますが、個人的に鈴仙の表情含め、気に入った絵になったので良しです。


自分としてはかのうどんげっしょーよろしく、こんな風におバカな毎日を繰り広げてくれると良いなぁと思います。
あ、ちなみに自分は本物派ですよ!
根元のボタン!? なんですかそれは(



しかし、ちょっと前には手も足も出なかった「二人以上のキャラが一緒の絵」がこうして少しでも描けるようになったりするのは絵描き冥利に尽きます…。
こういう「とある一場面チックな絵」ももっと描きたいですねー。



…以上、最近にしては珍しくちょっと早く(本当にちょっとだけ。絵も昨日の夜中に描きましたし)起きれたので更新してみました。



さぁ原稿だー。



…とと、いけないいけない、忘れるところでした;
東方なブログ様に前回の鈴仙と原稿サンプル(霊夢と慧音)を捕捉していただきました、ありがとうございます! 拍手の方も!


しかし、慧音の出番は霊夢が別れを告げているところからも解るようにこれっキリだったりします;
この前のページにも慧音は居るんですが、えぇと、その、台詞がありません(

拍手する

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.02.19 18:41  | # [ 編集 ]

あら。ご紹介どうもです!
・・・え?気さく?知らなかった・・・。

鈴仙の耳の付け根の黒いの、あれは耳の穴だという説がありまして・・・。
本物ですよねぇ(^x^
ブレザー^^


ていうか同じ昼夜逆転でも結構違ったりするんですねー。
ウチは午後12時位に寝て夕方起きるです。

さて、原稿頑張りましょうか。b

2009.02.20 02:38 URL | シオト #- [ 編集 ]

遅くなりましたがこちらからもリンクさせていただきましたので、もしよければご確認ください~

自分は未だに二人以上いる絵が描けないですね…
単純に作業が人数分増えるので考えただけでめんどくさくなりますw

ってかうどんげの耳って本物なんですか!?
すっかり着脱可能なイメージが付いていましたw
しかしそうするとあのボタンはいったいなんなのか…

2009.02.20 23:07 URL | 爽々 #- [ 編集 ]

>サンシロウさん
いやいやっ、そこは譲れないっ。(笑)
長文書くのが好き…というよりも、コメント何かで自分宛てに書いて下さったことに関しては、基本的に全て応対したくてしょうがない性質なのでorz
2000字位を超えない限りは基本的に大丈夫ですw

なんか凄いとって付けた感なブレザーで申し訳ない限り…後日のHIT記念絵辺りで補完させて貰いましょう…。
比良坂さん版三月精のうどんげも確かボタンが…! なんたること!

…二百歩譲って偽物だとしても、それはそれで最悪構わないんですが、そうするとうどんげの外見的特徴が無くなってしまいますからね…!
ブレザーとミニスカートにロングヘアー位じゃ、幻想郷のアクの強い服装を着こなす住人達には劣りますしorz

自分の場合は質もそうなんですが、物量で好きさ加減をアピールするのも一つの手かなと思って、一時期このブログも兎一色でした。(笑)
でもやっぱり、本当に好きなら考えに考えた構図やポーズを、こだわりにこだわった質で描き切るのが報いと言うものなのでしょうねー…。

自分も頑張って今回の兎二匹位なものですorz
本当は手をつないで歩かせてみたり、おんぶさせてみたりとか色々させてみたい限りw

ご心配痛み入りますっ。
このコメントの休憩が終わったら再び戦線復帰を!


>シオトさん
少なくてもブログの方を確認させていただいた時から、良い意味で印象が変わりましたw

むぅ、確かに耳の穴なら…!
しかし、そうなるとまた「月の兎の耳の穴ってあんなところにあるんだ」という新たな問題が紛糾されてしまいますね…くそー。

多分信じる者にしか本物に見えないんです。そうなんですきっと。

あーシオトさんのその生活から考えると自分の生活はまだ昼夜逆転の亜種なよう…。
とりあえず最近は痛い腰をさすりながら日の出を見るのが日課になっておりますねー。

毎回毎回の応援ありがとうございますw
共に頑張っている方がいるというのは良いこと…!
これから2ラウンド目に行って参りますー。

>爽々さん
向こうでもコメントさせていただきましたが、確かに確認しましたっ。
今後ともどうぞよろしくお願い致しますねー。

最初から二人まとめた構図として描ければこれに越したことはないんですけど…うーん。
というか自分は未だに要注意しないと複数の人物間で身長だとか頭身、果てはパーツの大きさがしっちゃかめっちゃかで;
いわゆる集合絵とか描いてみたいものです。

それに関する議論は彼女が登場してからの東方界で幾度となく騒がれ…たかは解りませんが、椛の耳や尻尾並に確証が取れないというのが現状ですね…。流石は幻想郷だ…。

でも個人的にはあのボタンは実はボタンじゃなくてうどんげなりのオシャレなのかなーと勝手に思ってます。
そうすれば脳内でのうどんげが一層可愛くなるし本物説にも貢献するしで一石二鳥です。(笑)

2009.02.21 03:43 URL | 竜 #/dKDbQxY [ 編集 ]

どうも!夜行バクの江木です。
実は前々からちょこちょこお邪魔してたのですが
今回意を決してコメントを…!

竜様の絵は
筆で描いた様な独特のタッチで
キャラに動きがあってカッコいいです…!
動きのある絵って本当に憧れるなぁ。

うどんげの耳のあれは…
私は、月のウサギはきっとああいうものなんだ、ってことで
勝手に解釈してました(笑)
どうなんでしょうね。

そんなわけで、私も「つきのゆき」のリンクを貼らせて頂こうと思っていました!
宜しいでしょうか?

それでは原稿頑張って下さいね。応援しています!

2009.02.24 04:16 URL | 江木 #- [ 編集 ]

>江木さん
何時もお世話になっております、どうもこんにちはっ!

動きのある絵は自分にとって常々の目標なので!
物理的な動きもさることながら、なんというか、絵としての躍動感が欲しいのかも知れませんね。
タッチだけに頼った絵じゃなくて、色なんかも含めて全体の雰囲気で魅せられるようになりたいですなぁ…。

あーなるほど、月の兎は皆あのようになっているっ!
これはレイセンもいずれしっかりと研究しないとですね;

でも気の所為か、うどんげっしょーだと確かにてゐとうどんげとじゃ、耳の形が違ってる気がするんです…これも要研究かも。(笑)


わ、ありがとうございますっ!
もちろん貼ってやって下さって構いませんっ。
後日相互リンクと言う形で、また改めて紹介させていただきますね。

原稿作業に入ってしばらく更新が途絶えがちですが、それに報いれるだけ原稿に力を注がねば!
頑張ります!

2009.02.24 13:17 URL | 竜 #/dKDbQxY [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.04 23:55  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tsukinoyuki.blog90.fc2.com/tb.php/33-887e1ce3

