つきのゆき



拍手する
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぶれざ


”どうせ深夜遅くに寝ると起きるのが遅くなるなら、寝る前に絵を描いてから寝れば良いじゃない!”


という頭が良いのか悪いのかよく解らない発想のもと、原稿作業の合間というか就寝前に急いで描き描き。…うーん、しかし急いだ所為なのかどうもしまらない絵にorz

本来ならこんなものを描く暇もないはずなんですが、ちょっとした行き違いと言うか、予定していた印刷所が予約を昨日突然打ち切ってしまいまして、微妙に余裕が!


あんまり喜ぶことでもないんですけどね…メンバーでの割勘とはいえ、費用が、増えますゆえ。(苦笑)



兎も角、ひとまず鈴仙成分を暫定補給し終えた感じです…ふぅ。
ってか鈴仙好きを主張しているくせに最近このブログには兎臭が無いですね…イケません。


緋想天でのうどんげ参戦を知った時は、物凄いときめいたのは言うまでもありませんが、更に実際にプレイしてみて、手から出る謎の紅い波動や眼からレーザーを放った時や分身した時は、もうこの世のものとは思えない衝動が身体を貫いた気がします…自分の好みをド直球! 
…色々死ぬかと思いました…げほげほ。

レーザーとかビームとか大好きなんです。
分身も永夜抄でしてますけど、なんかこう、改めてもっと近い距離で分身すると一層トキメキマス。




さて、絵が微妙になっちゃったので、原稿のサンプルみたいなものでも。



境2(上)



あ、色々ミス発見…。
ともあれ前回の失敗を生かしたより良い作品に仕上げてみせねばなりますまい!
と言う訳で締め切り延びた分、更に引き続きこもります…orz

あぁ…普通の絵が描きたいです…。




さて、最後になっちゃいますが、東方なブログ様に、前回のアリスを捕捉していただきました!
いつもいつも、ありがとうございます!
加えて拍手の方も地味に増えてて嬉しい限り!


後、気付いたら2000HITオーバーしておりました! 足を運んで下さっている皆様、ありがとうございますーっ。

原稿とかもろもろ片付いたら2000HITオーバー絵を描こうかと思いますので…1000HITの時はあれよあれよと結局何にも描かないままま終わっちゃいましたorz


それと今回は追記がありますー。ブログレイアウトに関することで少々ー。

拍手する
※度々拍手で「ブログのレイアウトが崩れている」と指摘して下さった方へ
まずは拍手、ありがとうございましたっ。


さて、ご指摘を受けてブログを改めて見直してみたのですが…。
申し訳ありませんが、自分の環境では「崩れている」と表現するほどの異常は見受けられませんでした。
確かにバナーがブログデザイン(正しくは背景画像)から少しはみ出している、程度であれば、確かにレイアウトが乱れてはいますが…。

しかし以前、バナーを掲載する前を思い出しても、自分の環境だと何ら変わり映えしていないので、バナーは原因ではないと思うのです。
とあるfc2ブログを運営なさってる方で、自分と同じレイアウトをお使いになられてる方がいて、同じようにバナーを掲載なさっているのですが、特に自分から異常は見受けられませんし…。

後、自分は何時もFirefoxをブラウザとして使っているので、念のためIEでも確認してみても特に異常はありませんでした。


と言う訳で、少なくても自分の環境では著しいレイアウト崩れや、それに類似した異常は見受けられなかったということが自分に言える全てです…すみませんorz


ただ、自分の方からレイアウト崩れが発生している理由を推論させていただくとするならば、CSS(カスケーティングスタイルシート)に対する、お使いのブラウザの対応異常ではないかと思います。

HTMLに対する異常ならばそもそもネットサーフィン自体ままならないでしょうし、ブログなんかはCSSの中でも余り使わないようなモノを使っている感じがしますし。
最近ではIEやFirefoxのようなメジャーのブラウザではほぼCSSをきちんと認識するようになっていますが、他のブラウザでは何とも言えない所がありますので…。


なんにせよ、貴重なご意見ありがとうございました。
また気が向いたら、足を運んでやってくださいませー。

リンク貼ってもらったので貼り返しちゃいますー。
駄目だったらおっしゃってくださいね。

と報告に来たのですがー、あややー。更新してましたですか。
うどんげktkrやっほぅ!流石竜さんだ!と、しばし感動に浸ったのち、己の画力&原稿の未熟さにへこみつつ、レイアウトとか分かんないですー!とか言ったりなんだり・・・。

まぁ、言いたいことはNiceな鈴仙愛ですね。と・・・。うん。

ウチは昼夜逆転してるので真夜中に描いてますよー^^
原稿頑張ってくださいb

2009.02.18 06:50 URL | シオト #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.02.18 18:34  | # [ 編集 ]

筆のうどんげカッコイイ!
筆で書ける人がすこし羨ましいです^^
まだ数回しか来てませんが、
相互リンクお願いしてもよろしいですか?

2009.02.18 20:05 URL | くりーむちゃらだ #- [ 編集 ]

>シオトさん
貼り返しありがとうございますー!
いえいえ、むしろ自分の方から勝手に貼っちゃった訳ですし、こちらこそすみませんっ。
勝手に相互リンクと言うことで、次の日記で改めて紹介させていただきますねー。

なんというか、原稿作業中だからと言ってあんまりブログ放置するのも悪いかなー…と思いまして…。
余裕があるならなんか描け!
…精神で描いてみたは良い物の、とりあえず、で描いちゃダメですね。よりにもよって鈴仙でorz

自分も未熟さをどうにかするために、色々必死こいて漫画を読み漁ったりしてます…全ては、愛の為。(笑)

毎度毎度の応援ありがとうございますっ。
かくいう自分も実を言えば、もう既に昼夜逆転しちゃってるんです…起きるのは昼で寝るのは朝…アレ?

シオトさんも昼夜逆転している以上、今更なお話かもですがお気を付け下さいー。


>サンシロウさん
うむーそれは多分自分が本当の修羅場をまだ経験してないからなんじゃないかと思うところがありるんですよね…。
本当の修羅場は、これからだ!

緋想天は多分時期が夏前後ですからね…むしろ自分としては露出が多くて眼福でした(

ブレザーも大絶賛好きで、昔描く時はブレザーがデフォルトだったんですが、ブレザーが素材的にやや描き辛いとかいう凄い勝手な理由から何時からかブラウスがデフォルトになってしまいました…。
ブラウスだと可愛らしさや女の子らしさが出るかなと思うところがありますのでっ。

…でも色々な方のブレザーうどんげを見るとやっぱりブレザーの素晴らしさに驚かされますね。
凄い破壊力だ…!
自分もブレザーうどんげ絵師になりたいなぁ。

わわ、ありがとうございます!
というか自分自身、そう言った真摯なご感想を頂けること自体初めてのことなので、とても感動致しました…泣きそうです。

自分自身ああいった比較的ゆったりとした話が好きで、色々と試行錯誤した感じはありますので、そう言って頂けるともう本当、感激の極みです…。

話(バックグランドを含めて)を考えついた時、どうしてもこの話が描きたくてたまらず、どうしても自分が天子に抱いた羨ましいなぁと言う気持ちや、自分の思い描く、天子の素敵な気持ちを描きたくてたまらず、自分にそれを描き切れる実力がないのも承知で合同本に参加したのですが、このコメントを頂いて、その甲斐はあったのかな…と今更ながらにちょっと感慨深いです。
それと、曲の方も折角なので聴いてみました。歌詞と合わせて、何処とないさわやかな感じは、確かに通じる所があったように感じます。
自分も話を考える時は大体テーマ曲のようなものを思い浮かべるのですが、今考えるとあの話は特に決めていなかったので、この曲をテーマ曲にしてみようかと思いますw

や、やった! 計画通り(
実はあの話を描く上で衣玖さんの可愛らしさはかなり重視していたところだったりするんです。(笑)
それにまで気付いて下さるとは、本当にしっかりと読んで下さっているのを感じました…。

ふむ、異常はありませんか…むぅ。
言われてみれば確かにあのデザインはサンシロウさんもお使いになられてましたもんね…。
あまり責任を投げっぱなしにはしたくないのですが、やはり致し方ないようですorz


>くりーむちゃらださん
前回勝手に名前を省略してしまい、すみませんでしたorz

それはそうと自分もとある方に憧れて、本当は筆で優美に描きたいんです!
が、まだそんな技術が無いので、デジタルで仕方なくそれっぽく描いてる始末です…。

わ!相互リンクですかーありがとうございます!
こちらこそ喜んでお受け致しますですよっ。

既にリンクの方、貼らせていただいたので、くりーむちゃらださんの方からの開通が確認出来ましたら、次の日記で改めて紹介させていただきますねー。

2009.02.18 23:57 URL | 竜 #/dKDbQxY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tsukinoyuki.blog90.fc2.com/tb.php/32-fc0f5167

