つきのゆき



拍手する
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うどん乙



先日のコミトレに参加された皆様も訪ねて下さった方も、お買い上げいただいた方も、本当にお疲れ様でしたっ。
自分は参加する数日前に地味ーに風邪をこじらせてた上、メンバー宅での睡眠もやや不完全な所があったので、当日は心配でしたか、何とかなりましたー…。


自分達にとっては紅楼夢を挟んで、再び舞い戻った形での地元イベント参加となりましたが、結果としては正直に言って、満足が行く。とまでは行かなかった節があります。

…そんな中、漫画で失敗した点が多いと言うことで、言い訳が無理矢理出来る自分は幸いな方なのかもしれません。絵描きとしてはよろしくないことではありますけど…orz



もっとも、数字の上での結果は芳しくなかったのですが、自分個人としては初めてスケブを描かせて頂けただけでなく、嬉しいことに許容範囲を超える沢山のスケブをお願いされたと言う経験(そのほとんどを断ってしまっては元も子もありませんが…)で言えば、とても有意義で貴重なイベントであったと思います。

やっぱり駄目だ駄目だと挑戦しないままじゃ、本当に駄目なんですね…スケブ自体は初回コミトレ時から結構頼んで下さる方がいたのですが…。

人前で描くのが苦手な自分が今回、勇気を振り絞って描く事が出来たのは本当に幸いでした。

一方で、今度は短時間でスケブを描けるようになると言う課題も出来ましたけどもっ。
4時間あるイベント時間を全て使い果たして3冊、というのではやっぱり頼んで下さる方に申し訳ないですし…。


そんなこんなで気付いたらスケブの記念写真(?)を撮ってたので、以下に載せてみます。フランちゃんはリクエストを頂いて描きました。
本当はあややも描かせて頂いたのですが、自分が挨拶周りなどで留守をしている間に持ち主さんがいらっしゃってしまい…!


うどんスケブ

フランスケブ


そう言えば、今回はポップをお客さんに持ち帰っていただきました。
うどんげさよならっ!

今までは宣伝用に飾るだけ飾って最後は持ち帰っていたのですが、度々
「これは売り物じゃないんですか?」
と言った感じに尋ねてくださる方がいらっしゃったので、思い切って。

折角のイベントですし、終盤に差し掛かって、もうポップとしての役目は十分に果たしたはずですしね。
次からもご希望があれば進呈させて頂こうかと思います。
こういった都合上、最後の方に尋ねて下さった方限定になりますけども…。


所詮は印刷物なので、複数印刷して持ち込んでも良いんですが、あくまでもポップですから一点限りなんです!(笑)



何はともあれ、今回のコミトレは数字だけでは語りつくせない、物理的な結果を上回るほど貴重な初体験を、沢山させていただいた、新しい楽しさを発見出来たイベントとなりました。



もちろん、結果は結果ですからそれを受け止めつつ、この調子で例大祭も頑張っていこうかと思います…!

拍手する












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tsukinoyuki.blog90.fc2.com/tb.php/15-77ca77a1

