つきのゆき

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手する
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
何故か不気味



進行中です。今月18日のコミトレに出す予定のものなんですけども…。


複数のメンバーで出るので、当然複数の編集作業をしている訳ですが、肝心の自分はまだ描けてなかったりしますorz
明日中に描かないと間に合わないんですが、明日はバイト…!
もとより間に合わない気運は高かったとはいえ、ちょっと悔しいなぁ…もちろん頑張ってはみますがっ。


…と、その一方で描いてたのが今日の絵なんですが。本当に何やってるんだ自分!(
厚塗り(?)というか、線画なし絵の練習ということで、ザクザクガリガリと描いてました…うーん。
最近ひっそりと練習してはいたんですが、やっとまともに形に出来たのは今の所これだけという…。



しかし、やっぱり線画なしで描くとレイヤー少なくて済みますね。今回はなんとか二枚だけでした。
でも、肝心の塗りのノウハウが未だに確立出来てないので、どうにもこうにもサクサク描けませんっ。


上手い方の塗りなんかを色々と研究しながら描いてはいましたが、やっぱり筆が気分良く乗せられる位にはならないと、毎回毎回時間がかかり過ぎて仕方ありません…!
背景なんかは割合スムーズに、それこそ気分良く筆が進むんですけどね…。


その為には塗り方というか、ツールの使い方もそうだし、何より色に対する感覚をもっと養わないとダメそう…もっと環境光やなんかを意識して塗りたいところです…。



この先もかなり苦戦しそうではあるとはいえ、今回こうして一応でも一枚の絵を描いてみて、少し手応えみたいなものはあった気がします。
やはり、わからないわからないと嘆いて適当な所で投げ出してばかりじゃダメってことですねorz
自分の目指す塗り…というか、理想の人にはまだほど遠いのでまだまだ頑張らないと…!


しかし、今更ですが何か不気味(
しかも描いてる途中は熱中して気付いてないのか、竹とか頭身とか色々おかしいですねorz

拍手する

こちらではお初です!
うーん、これはうまい…!
素敵な厚塗りです… 私もこういうの描きたいなぁ…
日頃ちゃんと背景練習してる人は違いますね~

わかりやすく影響受けて練習してきますw
それでは~

2009.01.05 17:47 URL | 75 #3wYcn2uQ [ 編集 ]

ようやくこっちにも挨拶しにきましたw
相変わらず色は塗れない畑の人間として、本当尊敬します……。

とりあえずリンク張り返したのでその報告だけ。
(こちらはもはやただの生存報告ブログですが。

絵も原稿作業も他ともども精進して行きましょう。
それでは。

2009.01.06 17:55 URL | 風屋敷 #- [ 編集 ]

返信物凄い遅くなって申し訳ないです!

>75さん
こちらこそこちらでは初めましてっ。

でも何て言うか、各所に甘い部分が見受けられる他、何より描き方が定まってないためにしっちゃかめっちゃかでした…。
色彩感覚がいかに物を言うかが身にしみてわかりますねorz

手順と色彩感覚の両方から攻めていかないと厚塗りは難しいかのかもしれませんっ。
ともあれ、頑張ってくださいっ!

>風屋敷さん
頭の中で色々とこねくりまわしてただけの色彩感覚だけでも、少しは通用するんだなー…と思いきや、現実はやはり甘くなく…。
絵としての感覚はやはり練習あるのみなのかもです。

リンクどもですー何かこちらからこっそり貼ってたみたいですみません…生きているだけでもありがたいではないですか!

とまぁ、上のように愚痴をもらしながらも、原稿作業は続きます…お互い頑張って行きましょうー。

2009.01.12 17:46 URL | 竜 #/dKDbQxY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tsukinoyuki.blog90.fc2.com/tb.php/12-fe93567a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。