つきのゆき



拍手する
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日は相互リンクのお知らせからです!
尚、随分前にリンクを貼っていただいていて、こちらから今回貼らせていただいたのも含めております;



田上ハルさんのハルの小部屋、蛇凹さんの紅い日記、風鳴鴉さんの碧礫亭、虻さんの食費256円、とそれぞれ相互リンクをさせていただきました! ありがとうございます!



田上ハルさんは東方絵を中心に絵を描かれておられます。
アナログでの緻密に描き込まれた絵を始め、デジタル絵や独特の雰囲気を持った絵や、不思議なテーマ性を持った数々の絵が特徴的なお方です!
他に、過去にお描きになったオリジナル漫画も公開なさるなど、実に多彩…。
また、単に一枚絵を公開して終わり。
…ではなく、それに対するしっかりとした感想や、時にはキャプションで絵に対しての思い入れの深さを感じさせて下さいます…今回リンクの報告を頂いて、まだ過去の絵を見させて頂いている途中ではありますが、非常に見ごたえのある絵の数々である事は確かです!
また、色塗り途中の絵をトップに持ってくるという、自分への戒めを施すあたり、ただモノではない雰囲気を感じさせて下さいます…素晴らしい精神;



蛇凹さんはがっつりな東方絵描き様です。 チルフラは絶対流行る!
描かれる絵は頭身が高めで、実にスタイリッシュな雰囲気を醸し出しております;
紅楼夢の打ち上げもご一緒させていただいたのですが、ご本人自身スタイリッシュな一面をお持ちで、更に赤というイメージを持ってもらうべく、日頃から赤を好んで着こなしたりするなど、蛇凹さんならではのこだわりを感じさせます…。
その他、幻想の宴や夢幻などのTCGでの活動も盛んであられるようです!
尚、個人的に蛇凹さんの描かれる同人誌の話がとても好きで、特にチルノとフランの話は思い出すだけでも泣いてしまいます…うわぁぁん!
また、コミックトレジャー、月の宴、紅のひろば(月の宴と紅のひろばに至っては同じ日の開催)という同じ月の三つのイベントそれぞれで、新刊をお出しになるなど、異様なまでの愛情とタフネスさを持っておられます…自分も欲しいなぁ…。



風鳴鴉さんもまた東方絵を中心にお描きになられております。
うどんげ合同誌でご一緒させていただいた方で、それが最初の縁と言いましょうか…以降はアレよコレよと、気付けば紅楼夢打ち上げをご一緒させていただきました;
カラー絵はまだあまりお見かけしておりませんが、既にアナログペンと格闘しながら漫画をお描きになられており、その漫画がまた面白い!w
うどんげ本ではうどんげが可愛過ぎますし、ルーミアとみすちーの本ではこれまた2人が可愛い。というより描かれるキャラみな実に可愛らしいという…いえ本当に;
夏コミの本が終わったと思ったらもう紅楼夢へ…紅楼夢が終わったと思えば、もう次の新たなる漫画への突っ走りへと。次から次へのパワーあふれる創作意欲には完敗です;
また、オンオフ問わず、非常に紳士的な応対をして下さる方でもあります。場の空気や流れを取り持つのも上手く、話し合いの場に居て下さると話が進むこと間違いナシ!



虻さんも東方中心に絵をお描きになっておられます。いや、というかあやもみ中心です。
虻さんと言えばあやもみしかいない。むしろ虻さんこそあやもみだ!
…という位に、あやもみをこよなく愛しておられます!
その愛が高じて出される本の数多くがあやもみという、まさにあやもみのためのあやもみ作家様と言っても過言ではないかと…。
作家と呼ばせていただいたように、虻さんは今回紅楼夢は勿論、今年の例大祭などにも参加なさっておられ、その作品はとらのあな様などに行けば発見できるはずです! 
ぜひその愛の塊を一度はご覧になってくださいw



紹介は以上です…それでは、今後とも皆様よろしくお願い致しますね!
尚、他にも一方通行ではありますが、お世話になっているサイト様へのリンクを追加させていただいた他、リンクの繋がらなくなってしまわれたサイト様を、申し訳ありませんがリンクから外させていただきました;
運営、お疲れ様でした!><




ポップ1
ポップ2






さてさて、遅れてしまいましたが、紅楼夢お疲れ様でした!


絵は紅楼夢当日に突発的に書いたうどんげポップ、と、友人に言われてイベント後に色を塗ってみたバージョン。
衝動的に描いた割には可愛く仕上がって友人の評価も上々だったという一品。
ポップは最後の本を買っていただいた方に差し上げました; …迷惑。
色つきの方はどう見ても完全に習作の匂いがしますね;
今後も厚塗りは鍛えて行きたいところ…。



それはそうと本題ですが、当日スペースにお越しいただいた皆様、手に取って下さった皆様、本を買って下さった皆様、本当にありがとうございました;
お陰さまで、当日は実に有意義な一日が過ごせました!
もうなんというか、去年の比ではなかったー…ですね。


もっともそれは、遠路はるばる遠征して頂き、名前入りのうどんげスケブをくださった上で、ずっと自分のスペースで談笑に付き合って下さったさわらさんであるとか、これまた遠征の上、更にはなんと自分のスペースの売り子を終始担当して下さったサンシロウさん、他打ち上げに参加していただいた皆様のおかげでもあります…。



本当、感謝してもしきれないです;



他にも、友人とのサークル時代からの、自分のファンを名乗ってくださっていた方が、自分のHNを頼りに自分のスペースを訪ねて下さったりなど、あまりの嬉しさで終始変なテンションでした…あいや、すみませんorz


えと、語りだすと半端なく長くなってしまうので、非常に心苦しいながらもこの辺りで締めさせていただきますね;
とにかく異様に楽しかった、と!



あ、後、今回の本をCOMIC ZIN様に委託させて頂けることになりました;
まだ出来て間もないお店なので、秋葉原など、関東圏に2店舗ほどしかないそうですが、紅楼夢は関西な訳ですし、ちょうど良いかな…と。

順調にいけば来月上旬位にはお店に並ぶのかな…?
如何せんその辺り初めてなもんで、前後しそうですがなにとぞー!




さて、次は例大祭!
諸事情で今から既に物凄い勢いで死亡フラグが成立し始めてますが、なんとかなると…良いな!
個人的には今回紅楼夢の本の後編に当たる作品を出したいところですが、厳しいかもです…。


事が事なので後には引き下がれませんしね。でも頑張りますよー!

拍手する
