つきのゆき



拍手する
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブラシ練習2



黒を基調にした画風って何かカリスマに満ち溢れてかっこいいですよね! 惚れ惚れします…。
…と、pixiv何かを彷徨う内に思い立って、表面だけなぞって描いてみました;
試してみたいものもありましたし。
こういう画風も研究してモノにして行きたい限りです…。


描くにあたって色々と日ごろ使わないブラシツールを使ってみたんですが、なんかすごい! モリモリ描ける! すげぇ!
描くのが一層楽しくなれますね!
ザクザクってこういうことを言うんでしょうか。
ツールは使いようとはよく言ったものですねぇ、うん。





ついこの間ペンタブをBAMBOOに新調した自分ですが…。
早速ペン先が摩擦でお無くなりになりました、ええ、非常に早い寿命だと思います;




正確にはまだギリギリ使える範囲ですが、このまま使い続けたら一週間もしない内に使用不可能になるのは必至。擦り減り過ぎて芯が抜けなくなっても困りますし。
自分の筆圧の高さを呪います…。



と言う訳で慌てて替え芯を購入しました。
4本+芯抜きで1050円…うーん。
果たして高いのか安いのか…まぁ比べる物がないので何とも言えないんですけどね。


とりあえずしばらくは安泰ですが、ちょっとは筆圧コントロールを覚えないと意外と費用がかさみそう…地味に不安ですorz




…でもこの描き味は捨てがたい。

拍手する
