つきのゆき



拍手する
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
澄空



あややともみじを描こうとしていたら、BGMだった澄空の唄に逆に思いっきり絵が染まってしまいました。
やっぱり素晴らしいなぁ…。



東方ボーカルアレンジと言ったらそれはもう、有名な歌は数知れずですし、名曲もまた沢山存在していますが、そんな中自分が断トツに好きなのが澄空の唄。
かのニコニコ動画で生まれた、天零萃夢も実に素晴らしいのですが、それの更に上を行く感じです。
多分自分の中での東方アレンジ曲の順位としては、永遠に一位に居座り続けるんだろうなぁ…。


…もっとも、数多のアレンジ曲を前に順位付けであるとか、何が一番素晴らしいであるとかを語るのはおこがましい気はしますけどね!
ただ自分にとっての特別な曲であるというのは確かなので…。

因みに作曲はQLOCKSというサークル様です。
アレンジの際の選曲が大変特徴的なんですっ。




そう言えばちょっと前の話になりますが、タブレットを新調しました!
以前はfavoを使っていたのですが…ええ、10年近く前の物なので、芯はもう限界まで擦り切れてますし、そもそもサポート何それ状態ですし、いい加減買い換えようということで…そもそもお下がり品でしたしね。


最近流行りのintuosではなく、BAMBOOなんですが、いやー最近のタブレットってすごいですね!
なんかファンクションキーは付いてるし、薄いし軽いし、描き味も凄い紙に近い感じですし。
なんで早く買い替えなかったんだ…!
筆圧感知もやはり精度が上がっているためか、心なしか筆タッチの絵なんかが描きやすくなった気がします。すげぇ。


…ただ自分の筆圧が高過ぎて、もう眼に見えて芯がすり減ってます! 先端がナナメに!
早い所替え芯を買わないと…。


でも芯高いよorz

拍手する
