つきのゆき

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手する
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
早速ですが相互リンクのお知らせからですっ!



爽々さん運営の夕刻ラジオ、江木さん運営の*夜行バク*と、それぞれ相互リンクを頂きました。
御二方様とも、ありがとうございますっ!



爽々さんは東方絵をはじめ、その他さまざまなジャンルの絵をお描きになられています。
比較的頭身が高めで美しくもカッコ良く、カッコ良くも可愛いかったりといったキャラクターの数々が魅力ですが、何と言っても光を意識しつつ、意図的に塗りムラを残した塗りの技術は素晴らしいの一言に尽きます;
自分も感銘を受け、アリスなんかの絵にはその技術を模倣しようとしてたりするのがあからさまに見てとれますね。(そして見事に撃沈)
時々お描きになられるパースの利いた絵も個人的にとても美味しいです…。

また、驚くべき事に絵描き歴はまだ1年程だそうで、その途方もない努力がしのばれる限り…。
今後も一人のファンとして、一層の技術向上が楽しみでなりませんっ。



江木さんは近頃東方にお熱、ということで東方絵一筋でお描きになっておられます。
個人的に常々憧れているアナログ画材の中でも、水彩を使いこなされており、その表現力や技量の高さには本当、脱帽致しました…見る度に吸い込まれそうな魅力にあふれてます;
デジタル絵においても、様々な表現や描き方を実践されており、見る度に「こんな描き方もあったのか!」と感銘を受けてばかり…。

更に嬉しいことに、かゆいところまで手が届く位にしっかりと解説された水彩に関してのメイキングも公開なさっておられるので、ひとまず水彩と聞いてピンときた方は今すぐどうぞっ。




御二方様とも、今後どうぞよろしくお願い致しますっ。
しかし、こうして相互リンクしてくださる方が増える度、自分もどうにかしてもっと上手くならないと…と思います;
あー早く原稿終わらないかなー…。




で、今日の日記です。



境12(上)



原稿を使って更新するのはどうなんだろう、と思いつつも使っちゃいます原稿サンプル(の一部です);
せっかくなのでセリフ入れ替えて遊んでみました。


こういうの、昔からやってみたかったんですよ。
まぁ自分が描いた原稿の台詞を、自分で入れ替える日が来るとは思っておりませんでしたけども(


あ、もちろん実際の原稿では早苗さんはこんなダメ人間ではない、です。



そういえばもうそろそろ、真面目にスペースの告知とかもしとかないといけないような…?

とりあえず「つ-36a びぶらと。」だそうですー。
合同サークルなので、なんかわらわらしてると思います。
自分はスケブで引きこもってるかも知れないんですが…。


後日また改めて何とか告知を考えよう…。




タイトル通り、緋想天サントラにハマっている今日この頃です。
ZUNさんの曲が良いのは言うに及ばないんですが、あきやまうにさんアレンジの各曲や東方緋想天も凄いたまらないのです…!


特に衣玖さんの曲である「黒い海に紅く ~ Legendary Fish」のカッコ良さにちょっと目覚めてしまいました。キャーイクサーン!
ヤバいカッコいいです;
星の器もカッコいいなぁ。なんて言うか、マススパとはまた違った魔理沙らしさがありますよね。
砕月もこれほどに良い曲なんだなと改めて。



しかしこうして良い曲ばかり聴いていると、当然募ってくるのは絵を描きたいという衝動です…。
もういい加減白黒絵も見飽きた頃合い。”色”が欲しい;

兎も描きたいーですし、早苗さんもあややも萃香も衣玖さんも描きたいー。
原稿終わって例大祭までの間に何とか…。



どうでも良いですが、色と言えばアリスの「2割8分5厘にも満たない」的な台詞がありますけど、アレって2(紅と白の2色)÷7(アリスと言えば。の7色)を計算したらちゃんとこういう値になるんですねー。
自分でやってみるまで知りませんでした…。



最後に、東方なブログ様に、前回の兎2匹を捕捉していただきました。ありがとうございました!
本当いつもいつもお疲れ様です…手作業ならではの賜物ですね…。

拍手する
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。