つきのゆき



拍手する
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アリス


間違えました、バンアレン帯です(
しばらく原稿で死んでました。
…と言うほど進んでいないのが辛いorz



というわけでアリスさん。個人的にはチョコの代わりに人形をプレゼントして欲しい。
…藁人形以外で。




mixiの方で
「アリスが描きたくなりました」
と書いたところ、何故かみょんに期待して下さる方が結構いらっしゃったので、原稿の合間の息抜き(もはやそう言うレベルではない)にちょこちょこ描いてました。
ゲームを起動するのが面倒だったので、絵を参考に描いていたら見事な誰てめ絵になってしまわれました…。
糸…が辛うじて見えるのがせめてもの救い(?)。

絵的にもなんかイラストっぽいばっかりで、もっと影とか環境光を考えないとダメだなぁと思います。むぅ。



そう言えば前回のもみじとこのアリス双方、試験的に一切の下描き無しで描いてるんですが、意外と性に合ってるのかも…と思います。
何分下描きを描いてからトレスするのが苦手な自分、とにかくさっさと線画を描くには、多少時間がかかってもこっちの方が最適なのかも?




しかし、凄い個人的な感想なんですが、アリスと言えば世間では不幸派な人が多いんですかね…? もしくは不幸を前提としたお話とか…。
確かにその出生とか、他のキャラに比べて色々とそう言う土台が固まってるのは解るのですが…むむむ。

自分としては、アリスは幸せになって欲しいと思います…!(そのくせアリスが泣いてるのは何故)

かの東方雅華乱舞にも、アリスだけいませんでしたし…。
第二弾では出るそうなのですが;




と、話は変わって、東方なブログ様に、前回の椛と鈴仙を捕捉していただきました。
何時も何時もありがとうございます!




それと、桃鳥様主催の東方緋想天合同誌〝天界黙示録〟に参加させていただきますっ。
昨日申し込んだのですが、まさかの今日募集締め切り…危なかった!
前回の天子合同本以上の規模と、相変わらず大御所さん含めてレベルの高い作家さんばかりですが、何とか埋もれないように頑張ります…。



尚、冒頭でも書いたとおり、現在原稿作業中で、これからさらに修羅場なので、しばらく音沙汰がなくなる可能性が高いです;
25日位には色々な意味で終わると思いますが…何とぞご了承のほどをー。



でもこんな時に限って何時も以上に絵が描きたくなる不思議…。

拍手する
