つきのゆき



拍手する
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
何故か不気味



進行中です。今月18日のコミトレに出す予定のものなんですけども…。


複数のメンバーで出るので、当然複数の編集作業をしている訳ですが、肝心の自分はまだ描けてなかったりしますorz
明日中に描かないと間に合わないんですが、明日はバイト…!
もとより間に合わない気運は高かったとはいえ、ちょっと悔しいなぁ…もちろん頑張ってはみますがっ。


…と、その一方で描いてたのが今日の絵なんですが。本当に何やってるんだ自分!(
厚塗り(?)というか、線画なし絵の練習ということで、ザクザクガリガリと描いてました…うーん。
最近ひっそりと練習してはいたんですが、やっとまともに形に出来たのは今の所これだけという…。



しかし、やっぱり線画なしで描くとレイヤー少なくて済みますね。今回はなんとか二枚だけでした。
でも、肝心の塗りのノウハウが未だに確立出来てないので、どうにもこうにもサクサク描けませんっ。


上手い方の塗りなんかを色々と研究しながら描いてはいましたが、やっぱり筆が気分良く乗せられる位にはならないと、毎回毎回時間がかかり過ぎて仕方ありません…!
背景なんかは割合スムーズに、それこそ気分良く筆が進むんですけどね…。


その為には塗り方というか、ツールの使い方もそうだし、何より色に対する感覚をもっと養わないとダメそう…もっと環境光やなんかを意識して塗りたいところです…。



この先もかなり苦戦しそうではあるとはいえ、今回こうして一応でも一枚の絵を描いてみて、少し手応えみたいなものはあった気がします。
やはり、わからないわからないと嘆いて適当な所で投げ出してばかりじゃダメってことですねorz
自分の目指す塗り…というか、理想の人にはまだほど遠いのでまだまだ頑張らないと…!


しかし、今更ですが何か不気味(
しかも描いてる途中は熱中して気付いてないのか、竹とか頭身とか色々おかしいですねorz

拍手する
